◆白文鳥キティとベランダ園芸◆

おもしろ、おかしい、小鳥とろべりあの日常!

こんぴらさんから徳島へ

2012年10月24日 01時04分41秒 | おもしろ出来事
こんぴらさんを後に一路、香川県から山越えして高速に入り、T君の奥さんのご実家に行く予定です。

途中、徳島県との県境に道の駅「ことなみ」(国道438号、香川県まんのう町)があり、温泉もあったので

ここで、こんぴらさんでの汗を流すべく、予定もしていなかったのですが入浴することにしました~

露天風呂は無かったけど、とてもいい温泉でした~

T君の奥さんのご実家に宿泊させて頂きます。

到着は20時になってしまいました。

とても優しいお人柄のご両親が出迎えて下さいました。

荷物をお部屋に置かせてもらって・・・近くに食事に行くことに・・・

徳島の道頓堀でもんじゃ焼き食べました!

道とん堀って言うお店の名前なんです~

22時に帰宅(ご実家)して、こんぴらさんの酒蔵で買った地酒で宴もたけなわに、夜もふけて行くのでありました。

翌日~

大鳴門橋を渡って、一旦高速を出て、道の駅「うずしお」に立ち寄りました。

橋のたもとから渦潮全体をを眺めることができます。

こんなところも見れるのです。

大鳴門橋のお腹の中(笑) タイムトンネルぅ~

間近に見れてとても興味深かったです!

この道の駅から20分ほど湾沿いに南下して海釣り公園に寄ってみました。

雲ひつと無い晴天でした。

釣り道具も持参していて、釣りたかったのですが、到着はすでにお昼・・・

帰宅される釣り人も多く、本日の釣果を聞いてみました~

大阪から来られているご年配のご夫婦でした。

「全然あかん(苦笑)、先週も来たけどボウズやったわぁ、、、今日も潮が悪いよぉ、、、^^」とのこと・・・

釣りは諦めました、、、

「先月はな、石垣鯛やハマチがクーラーに一杯釣れたんやでぇ~」ほんまにぃ~

釣り場所としては良い場所のようです。

同じ場所から遠くに黄色いブイみたいなのが見えたので、36倍ズームで撮影してみました。

肉眼では人が居るのが分かる程度でしたけど、やはりここでも釣りをされてました。

何を狙ってらっしゃるのかな?しかし大きく竿が曲がるシーンは見れませんでした、、、

淡路島を北進して洲本市方面に向かいました、、、、、=333

ホテルにゅーーーうあわじぃ~♪に寄って棚田の湯に入ってきました~

宿泊しなくても温泉だけの利用ができます。道の駅とは違って料金はお高いですが、

十二分にくつろげる温泉です。

14時過ぎてしまいました、、、

お腹へったでち、、、

洲本市塩屋の御食国「みけつくに」でお食事です。

大正5年に建設された、カネボウの綿糸工場の跡地です。建物をそのままに大正ロマンが漂っています。

14時でもお客様で満杯・・・10分ほど待って席に着けました。

海鮮丼も楽しめますが、今回は、淡路牛の陶板焼きセット、サラダはバイキングをチョイス♪

美味しい食事、楽しい語らい、美しい風景、心地よい筋肉痛、そして晴天にも恵まれました。

T君のご実家では帰り際に自家製の「こしひかり」新米30キロも頂戴しました~

ただで宿泊させて頂いたうえに、すごいお土産まで頂戴して超嬉しいです。

T君、奥様、ご両親によろしくです、、、

あ、私は一度も車の運転できずに・・・T君、Y君、本当にごめんなさい、

おしまい。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへみんなで作る鳥の楽園とりっち(それぞれ別ウィンドウで開きます)