LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

きびなご

2017-05-01 20:18:13 | 日記・エッセイ・コラム

取れたて新鮮な大ぶりのキビナゴを頂いたので、指を使った手開きで頭・背骨・内臓を取って、サシミで頂きました。
刺身はもちろん、酢味噌です。
まだたくさん残ったので、こちらは塩焼きにしました。
どこかにちいさな七輪があるのだけど、炭の準備とか面倒なので、キャンプ用のガスコンロが登場です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (種まきごんべえ)
2017-05-02 18:23:41
甑のきびなごが一番大きいようですね。
思わず箸を出しそうになりましたよ。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2017-05-02 21:17:13
昨日のキビナゴも大ぶりでしたが、甑島の民宿で出されたものも大きかったですね。
酢味噌で食べるのは、ほぼ鹿児島県民だけらしいと聞きました。 どうなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿