LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

ABC四国ツーリング まとめ ⑧ 4日目

2013-09-23 20:14:07 | ツーリング記

四国ツーリングも最終日の朝、別府湾の上には真っ青な空が広がっていて、半袖では少し涼しさを感じるくらいですこぶる快適だ。

昨日、ホテル壁際の屋根の下にバイク3台はなんとか押し込んで駐めたのだが、内○さんのウルトラだけは入れられなかった。

仕方がないので、中のバイクをブロックする形で横向きに駐めておいて、私の持ってきていたバイクカバーをかけて、風でばたつかないように堀さんから借りた荷ゴムロープでしばっておいた。

食事の終えて出発準備。

・ カバーを外して、アマ無線のアンテナの取り付け。

・ 4台のバイクを引き出して簡単な掃除。 
  一昨日の雨で、ドロドロのままなんだものね。

Photo_3 今日は、やまなみハイウェイ(別府阿蘇横断道路)を走って、途中でABC写真を撮りながら鹿児島に帰る予定にした。

たまには、先導をしてみるのもいいんじゃないか?と言うことで、内○さん・増さん・堀さん・私の順で別府の街を走り出したのだけど、
ん~、先導は慣れないとなかなか旨くいかない。[E:smile] 

街中で先頭を交代して、別府から湯布院方向へ。

阿蘇の『やまなみハイウェイ』は、すっかり秋の気配で、ススキが風にゆれていた。Photo

飯田高原~長者原~瀬の本高原~ミルクロード~大観峰~内牧温泉~地獄温泉~俵山~益城IC

コンデジって、たまにピントがグズグズになってしまうことがあるんだけど、なんでだろう? 地獄温泉前の画像なんて、酷いものです。[E:gawk]

Photo_2 高速に乗る前に燃料を補給してから、一路鹿児島へ向かった。

桜島SAで解散したあと、自宅に向かうと桜島の噴煙が頭上に伸びて来るではないか。[E:bearing]

帰り早々に降灰の洗礼を受けてしまって、せっかく高揚していた気分も台無しになった3泊4日四国ツーリングだった。[E:bearing]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿