LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

ヘルメット

2019-07-18 10:49:00 | 2019北海道ツーリング

自分たちがバイクに乗り始めた頃は、まだヘルメットの着用義務はなかった。 

双葉社「60s'BIKE 」より

IVYにCB72は、自分たちの頃の最先端ファッションでした。

アイビーカットに綿オックスフォード織りのボタンダウンシャツ、綿パンツにリーガルのスリップオンのシューズ、まるでそのまま、その時代の自分のファッションを見ているみたいです。

その頃は、ヘルメットなんてダサイと思っていたし、そんな物を強制的にかぶらなければいけないなんて冗談じゃない!などと思っていましたね。

今では、ヘルメットをかぶらないでバイクに乗るなんて、怖くて考えられないのだけど。

そのヘルメットも賞味期限(笑)があるようで、メーカーとしては、できれば3年、長くても5年で交換してほしいと言っているみたい。

一応、バイクが3台あるので、前はヘルメットも3個準備して使っていたのですが。 

今は、スクーターのADRESS V100とモペットTOMOS(自転車オートバイ)は、大型バイクで使っていたヘルメットのお下がりを使っています。 

左のヘルメットが今まで使っていた方、今度の北海道もこのシルバーのヘルメットでした。

これもそろそろ、スクーター用にお下がりにします。

今度準備したのは、白い方のヘルメット。どちらのもホッカイダーHokkaiderシールが貼られました。😁✌

さて、いつデビューしようかな。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿