LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

ロワフェアリング

2020-05-13 15:49:10 | 日記・エッセイ・コラム

明日は自粛のヒモが、弛まるのかな? 自粛解除フリー生活じゃ、ないんですよね。

バイクに最適だった季節は過ぎてしまって、今日も初夏の日射しがアスファルトに反射しています。

バイクに乗れるようになる頃には、メッシュジャケット着用になりそうですね。

ロワフェアリングの塗装も少しずつ進めていて、今日はプラサフで下塗り作業。

どうやら、材質がABS樹脂みたいなので、塗装後の塗料の縮みが心配になるのだけれど、その時はその時。

仕上げ塗りまですませたかったのだけど、暑さに負けました。😅

明日も天気は晴れで湿度も低いよう。 

なので、明日出来ることは、今日するな!の格言?通り、作業は明日に廻しました。😆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (110)
2020-05-13 18:57:44
「明日でいいことは今日するな」その通りです。
今日しなくてよかったですね、樹脂にラッカー系の塗装では、表面は乾いても接着面はまだ乾いてません。
明日、時間をかけて2回目の塗装が正解です。
だいぶ失敗した経験からですが・・・・(^_^)
返信する
Unknown (roadking8011)
2020-05-16 10:57:12
樹脂の塗装も難しいですが、金属でもアルミの塗装は難しいですね。
私も何度となく失敗しています。経験値が、上がらないんですよね。😓
返信する

コメントを投稿