LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

天草ロザリオミーティング

2011-09-19 20:38:35 | ツーリングプラン

今週末は,上天草市松島町合津(合津港一帯)で行われるロザリオミーティングに参加する予定。 

宇土半島と天草諸島を結ぶ5つの橋、大矢野島・松島間の17.4kmは天草パールラインと呼ばれ、日本の道100選にも選ばれているが,天草五橋の開通を記念して,毎年行われる天草五橋祭りに併せて開かれるバイクミーティングだ。

楽しみは,合津港から打ち上げられる海洋花火大会。なにしろテントエリアのすぐ前からあがるので,迫力満点なのだ。

久しぶりに,バイクのリヤに積むコンテナボックスを倉庫から出して,キャンプグッズの入れ替え。

ハーレーの後に巨大なキャリヤを取り付けて,そこにホームセンターなどで売っているコンテナボックスを乗せて走るスタイルは,どうしてもカッコ良いとは思えない。

だが,集まってくるバイクはほとんどこのようなスタイルなので,ミーティング会場に近づくと気にならないんだな。Photo_3

照明器具はは,電池式蛍光灯とキャップライト,それに小型のマグライトを準備。

コールマンの290Aは,次回からの登場になりそうだ。

テントは,いつものA型のダンロップツーリングテント。それにISUKAのエアマットとNANGAの羽毛シュラフで,寝るところの準備は終わり。

コンパクトにまとめることができるマットとシュラフは,コンテナボックスの中に収納した。 

ストーブは,ホワイトガソリンを使うタイプと,予備のガスカートリッジ式を準備して,コッフェルを見てみると・・・・・えぇぇ。

錆びてるぅ。Photo_4  ステンレスなのにぃ。  高かったのにぃ。[E:crying]

18-8ステンじゃなかったんだ。

ステンだと思って,手入れを手抜きしたのが悪かったんだな。 

反省。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さすがに錆の出たコッフェルで調理したものは食べたくないので,近くの大型店舗のアウトドアショップで,新しく調達[E:smile]Photo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

材質はチタンとアルミで迷ったのだが,安価で使いやすいアルミを選択した。 角形のコッフェルを使うのは初めてなので,なんとなく楽しい気分だ。Photo_2 

天草五橋祭りのプログラムは以下の通り。

誰か,一緒に参加する人はいませんかね。[E:delicious]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 24日10:00~20:30   ステージ
 24日10:00~25日15:00 クラッケンスライダー(お祭り広場)
 24日20:00~21:30   海洋花火大会
 25日 9:00~12:00   白龍船競争
 25日12:00~15:00   魚のつかみ取り大会

《公認事業》
 24日11:30~25日15:00 天草食の彩典in五橋祭(お祭り広場)
 24日13:00~25日15:00 ハーレーダビッドソンロザリオMTG(お祭り広場)
 24日 9:00~16:00   熊本県四半的総合大会(アロマ)
 24日13:00~16:00   フラ・カーニバルIN天草(アロマ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DON)
2011-09-22 07:25:50
天気も回復!良いツーリング&キャンプになると良いですね!
我が家のキャンプ道具よりも、そうとうコンパクトに納まっていますね!
見習わなくては!
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2011-09-22 16:35:32
気に入ったキャンプグッズが,すこしずつ揃って行くのは,楽しいですよね。
車で行くときには,大型テントや組み立て式の木製テーブル,ゆったりと座れる折りたたみチェアなど,車のトランクがいっぱいになります。

バイクで使うものは,基本的にコンパクトになるものを選んでいるので,テントは別にしても,なんとかコンテナボックスに収まってしまいます。
テントは,バイクのハードケースに入れてしまいます。

キャンプをしながら,東北~北海道ツーリングをしたいのですけど,気力も体力も不足気味なのが残念(汗)
返信する

コメントを投稿