LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

2013-03-15 22:10:58 | インポート

福岡と宮崎では、桜の開花宣言もだされたようですね。[E:delicious]

12日の火曜日、バイクで九州山地の山あいを走っていると、満開の山桜をみることができました。

山のあちらこちらに、ふわっとした白い綿を乗せたように、山桜が咲いているのが見えます。

人吉駅裏の『大村横穴群』の吉野桜は、2分咲きくらいだったし、市ノ瀬ダム周辺や宮崎の西都原あたりでも2分咲き位の桜をみることが出来ました。Photo


西都原古墳群では、春のあたたかな陽が降り注いでいましたね。

Photo_2 もうすぐ、『観桜ツーリング』が楽しくなりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DON)
2013-03-16 09:34:49
いい景色です。
桜の季節となると、北海道は肌寒い感じですが!
そちらは暑いくらいでしょうね。
今朝も零下の朝でした(^_^;)
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2013-03-16 09:56:43
鹿児島も、桜の開花宣言が出されました。 例年よりも、ずいぶん早いです。
いつもだと、花冷えなどの言葉が似合う季節なのですが。
ちょっと動くと、昼間は汗をかいてしまうくらいの陽気ですね。
返信する

コメントを投稿