LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

さくらの日

2013-03-27 14:45:32 | 日記・エッセイ・コラム

朝から細かい雨が降っていて、春の雨はやさしいって、そのとおりの雨ですね。

今日3月27日は、さくらの日だそうで、何故さくらの日?というと、語呂合わせらしい。

甲突川河畔の桜も満開だけれど、今日・明日の雨で散ってしまうのでしょうか。

ここ数日、中央駅近くの高層アパートで引っ越しの手伝いをしていたけど、それも今日で終わり。

朝のうちに出かけていって、部屋の蛍光灯を取り外して、点かなくなっていた白熱電球を交換したら、すべてお終い。 

ガランとなった部屋には、貰ってもらうために残した冷蔵庫や電子レンジなどがポツンと置かれているだけ。 

なんか、感無量。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DON)
2013-03-28 08:26:47
桜の日ですか。
旅立ちの季節や別れ、引越し!
新しい出会いもあり、一年で一番変わる季節ですね。。

北海道も春が近づいてきたような気がしますが(^_^;)
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2013-03-28 09:27:08
さくら 3と9で、さんく27なのだそうです。 だいぶ苦しいようですけど。
例年だと、5月はじめ頃に咲く北海道の桜は、今年は早いのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿