LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

野間池

2012-02-11 21:01:59 | 日記・エッセイ・コラム

とても天気の良い土曜日。 家にいてももったいないので,車で出かけることにした。

昼ご飯は野間池漁港の笠沙恵比寿で食べてから,山川で温泉に入って来ようというプラン。Photo_2

加世田から野間に向かう途中の大浦道の駅で,地元産の甘いポンカンを買ってから,野間池にむけて車を走らせました。Photo_4

ここのポンカンは,安くて甘いので人気です。

ちょっと前までは,連続したカーブの続く狭くて走りづらい道が,道路改良が進んで,とても走りやすくなっていました。

笠沙に入る前に,一カ所だけ工事が終わっていない区間が残っていましたが,加世田~笠沙間は,大型バイクでも快適に走れる道に変わっていました。

昼食は,笠沙恵比寿のレストラン 秋太郎で。Sakuyahimegozen  

かみさんは,地魚カルパッチョ・グラタン・パスタ・小鉢・てまり寿司・味噌汁の咲くや姫御膳,私は米島御膳を頂きました。 刺身は新鮮で美味しかったのですが,残念なことにご飯の米がイマイチ。 前に来たときには,おいしかったのになぁ。[E:bearing]  

Photo_3

 

風はちょっと冷たかったけれど,天気が良くて,快適なドライブでした。

帰りは,加世田から川辺~知覧~開聞~山川と走って,温泉でゆっくりしてから帰りました。

開聞の徳光付近の畑では,レタス畑で作業をしている人々を発見。

かみさんが,「自宅用に,2~3個分けて貰えませんか?」とお願いすると,「いいから,差し上げなさい。 美味しかったら,次にでも買ってね」と,5~6個も無料で頂いてきました。[E:lovely]

ありがとう。出荷準備中の仕事の手を止めさせてしまって,ごめんなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DON)
2012-02-12 09:00:57
いいなぁ!
我が町は太陽の顔を忘れそうな感じです。忘れないのは雪の多さだけです。
返信する
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2012-02-12 09:34:41
春まで,あと1ケ月でしょうか。 雪が降るときよりも,融ける時の方が寒くないですか?
北国にも,鹿児島の暖かい陽光を分けて差し上げたいですね。
(雪は降りませんが,夕べから今朝にかけて,桜島の火山灰が降ったみたいで,庭もベランダも灰だらけでした。)
返信する

コメントを投稿