LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

ツーリングプラン

2011-09-30 21:33:36 | ツーリングプラン

「ファンライド広島に行こう」と冠した,ツーリングプランを作っています。

広島の備北丘陵公園で開かれるHOGのイベントや,呉の「大和ミュージアム」や「平和記念公園」を訪ねる,2泊3日のツーリングです。 

個人的には,辺り一面ススキ野の秋吉台ロードも走ってみたいので,なんとかプランを押し込んでみようと悪戦苦闘中。[E:happy02]Photo

鹿児島から広島の呉までは550km位なので,途中の給油ポイントを決めておくのも大切です。 

ウルトラ等のツーリングタイプだけなら,満タン給油で350km超は大丈夫なのですが,スポスタなども参加だと,200km毎でも厳しくなりそう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Page001brog早く,参加者全員を把握して,きちんとしたプランを立てたいのですけどね。 初日は,550kmを走って,呉のヤマトミュージアムを見る計画です。

2日目は,平和記念公園に行ってから,備北丘陵公園で開かれる「ファンライド広島」に行くパーティと,平和記念公園から「宮島観光と広島の牡蠣を楽しむ」パーティに別れます。

その後,岩国の錦帯橋で合流してから,山口の湯田温泉のホテルへ。Page003_2

走行距離は,400km位になるのかな。

3日目は,瑠璃光寺と秋吉台(秋芳洞)を見てから,鹿児島へ帰る450km程を走る計画。

1日に2回の給油で走りきれるつもりなのですけどね。 でも,ホンダのGLやウルトラのトライク,プジョー2000ccエンジンのサイドバイクなどもいるので,燃費がまったく判らないんです。[E:bearing]

Zeusu2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿