二日目の昼食は,南阿蘇の白川水源近くにある”ストロングボス・サルーン”にしようと,決めていました。
草千里から,噴煙をあげる中岳を左手に見ながら南阿蘇に下って行きます。
小さな下りの急カーブが続くので,ハーレーの中では割合バンク角のあるロードキングでも,何回かステップを擦ってしまいます。
ジャッという,ステップ下部を擦る音がすると,ドキッとしてしまいます。 その程度なら,バランスを崩す恐れも無いのですけどね。
”阿蘇パノラマライン”と名付けられた登山道を下まで降りきったら,R325を右折してすぐ右手に,目指す”ストロングボス・サルーン”はあります。
ログハウス風の建物で,西部劇なら馬の手綱を巻き付ける処に,鉄馬をとめるようになっています。
中は,まさしくアメリカ。 カントリー&ウェスタンの曲が,流れているのが,あまりにも普通に聞こえます。
画像の反対側,ギターアンプやストラトキャスターモデルのエレキギターなどが並ぶステージ,その前にはカスタムされたエボモデルとショベルがディスプレイされていました。
チキンサンドが有名なのですが,きょうは自家製パンを使ったベーコンサンドのコーラセットにしました。 ¥850+¥200也
でっかいので,女性なら食べきるのに一苦労するかもしれませんね。