やっと,スピードメータの交換が終わりました。
2001年10月からの積算走行距離は,106, 279km。
今日からは,0kmからのスタートです。
で,交換した速度計は,こちら。 なかなか良い感じです。[E:happy01]
普通,レッドゾーンと言うと,8000rpmとか10000rpm,高性能バイクだと12000rpmからなんてのもあるのに,このバイクでは5200回転以上からレッドゾーンになっているのが,微笑ましいというか笑えます。[E:coldsweats01]
メインスイッチをONにすると,速度計とタコメータの指針が,220km/hと80RPM×100の最大値フルスケールまで一瞬振れてから,0に戻りますね。[E:lovely]
今回交換したメーターはOEM製品なので,20kyenをちょっと超える位の価格ですが,純正品だと,70kyen位。[E:coldsweats02]
ちょっと,純正品の価格設定が滅茶ですね[E:pout]
アイドリングは,850rpmくらいだったのが,確認できました。
まぁ,そんなものでしょう。
現行車種対応のものは,内部照明のカラーが4色に変化できるようですが,これは~03までのタイプですから,そこまではできません。
でも,オリジナルメーターには,tripが一種しかなかったのですが,これはtrip1とtrip2がついているので,ロングツーリング時には便利に使えそうです。
一ヶ月ぶりにバイクを走らせながら,速度計ではなくて,回転計を見てニヤニヤしています。[E:happy01]