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アラド戦記 RMT|Arad RMTの基本攻撃について

2015-07-11 11:13:24 | 日記
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アラド戦記 RMT|Arad RMTの基本攻撃について 紹介させていただきます。

 
アラド戦記 RMT|Arad RMT退魔士へ転職すると、基本攻撃が武器を振り回す3段階のモーションに変更される。
1打目:少し水平よりの袈裟切り。後方にも前方の半分程度のリーチがある。
2打目:やや斜めの逆袈裟切り、相手を浮かせる。後方へのリーチの方が前方より少し長いが、当たり判定が出るのが前方より遅い。
3打目:プリーストの4打目と同じ振り下ろし。
攻撃力は100%→130%→170%程度をベースに、基本攻撃熟練で増加する。
攻撃のモーション始動時に若干のハイパーアーマー時間が存在する。
(覚醒パッシブのゲージを溜めることができる)
ただし決闘ではHAが削除される。
1打目、2打目ともに縦軸(画面奥と手前)への攻撃範囲が広く、軸ズレで空振りということが少ない。
アラド戦記 RMT|Arad RMTさらに後方にも広く届く基本攻撃は他に類を見ない。
縦軸の攻撃範囲は斧が最も広く、横軸の攻撃範囲は鎌が最も広い。各種武器を使うスキルも同様。
空中の相手に当てると相手が少し浮くので、攻撃速度が速ければ1→2→Cバックステップ→1→2…とずっと浮かせられる。
 
メリットはその攻撃範囲が最大の魅力。敵に当てやすいので結果として被弾数が少なくなる。
物理型は板金で身を固めている為、生存率が高い。
魔法型も(魔法職にしては)敵の足止めをしやすい。が、高ランクではスタックが目立つので過信は出来ない。
デメリットは武器を振るまでに少し時間がかかる点。
だが、アラド戦記 RMT|Arad RMT始動はHAである為殆ど気にならない。気になるとすれば決闘場か。
また、プリースト時代の攻撃より攻撃回数が減っているため、攻撃密度が下がっている点もデメリットとして挙げられる。



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