仕事してるね、台東区

2005-08-03 | 病気の話
区役所から高額医療費給付の申請書が届いてました。
どーすりゃ良いんだっけなーとか思いつつ、時効は2年だから次の入院分も含めてまとめて申請すりゃ良いか?とか思ってたら5月分が計算されて名前書くだけの申請書が届きました。
つまり、今後も何もしなくて良いわけね。
ちゃんと仕事してんじゃん、台東区役所。

これから先、数ヶ月で100万近く返ってくるのね、良かった良かった♪

今日もフォトアルバムに写真追加してます。
mixiな方、どぞ。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=97734

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なぞの病人)
2005-08-04 00:52:08
メッセージのお返事を書く前に、この記事を読んで気になったので・・・



医療費って100万円超えたんですか?

実は、私そんなにかかると思っていなかったので驚いています

高額医療で戻ってくるとはいえ、戻ってくるまでかなりの出費になってしまうんですね
返信する
いやいや (ラスタソ)
2005-08-04 01:13:29
僕の場合は大腸全摘出+進行癌の手術だったので高く付いてるはずです。

あと、術後の合併症で色んな薬ガンガン投与してもらったのでそのせいでしょう。

返ってくる額が100万ってのは、僕も手術前にあちこちの病院に入院してて、そこでの入院費とかもトータルした話なので、手術だけに100万かかったわけではないです(^^;



ただ、病院にもよりけりですがそれなりの出費は覚悟しておいた方が良いと思いますよ。

だいたい術後は個室に移されると思うので、結構な差額ベッド代が発生します、差額ベッド代は保険適用外ですし、高額医療の給付対象にもならないので返ってこないですしね。
返信する
Unknown (なぞの病人)
2005-08-04 22:17:49
やはり、手術後は個室になるんでしょうね

差額ベット代って結構なお値段になるので入るのは避けたいんですけどね・・・



参考までになんですが、手術後の合併症ってどんな状態だったんでしょうか?
返信する
ふふ。 (ラスタソ)
2005-08-04 22:48:57
僕は細菌感染症ですね、死ぬほど腹が痛かったです。

抗生物質と消炎鎮痛剤の投与で落ち着きましたけど。
返信する