いい加減な人生、万歳!

いい加減なもんで…スミマセン。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

都庁旅券課での思い出

2006年11月02日 | 武狼愚

都庁旅券課でパスポートの申請をして来ました。
来年1月にハワイで結婚式があるのです。結婚するのは
僕ではなくて、2つ上の兄ですが。

パスポートといえば初めて申請したときの出来事
を思い出しました。
その当時19歳だったので親権者の署名が必要でした。
そこで自分の筆跡を変えて親の氏名を書いたのですが、
発行窓口のおばちゃんに一発で見破られて肝を冷やしたのを
よく憶えています。たしか・・・

「この親権者のところ、あなたの字にそっくりだけど」
「いや、そんなことは(汗)」
「これ本当にあなたの親が署名したの?」
「ハイ。さっき来てもらって書いてもらいました。もう帰りましたが(汗汗)」 
 (当時父親は新宿で働いていた。ちょっと抜け出して署名してすぐ帰ったことにした)
「フーン。偽の署名だったら問題になるけど、あなた法学部の学生だから分かってるわね?」
 (身分証明書は学生証だった)
「もちろんです(汗汗汗)」

結局無事に発行してもらえましたが、バカでしたねー。







コメント (17)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

残念でした。。。

2006年10月02日 | 武狼愚

世界最強馬と信じていたディープインパクトが
凱旋門賞で3着に終わりました。
並の馬なら3着という成績は立派なのですが
この馬に限っては残念という以外にないです。

正々堂々と勝負して3着。ですが、個人的には
汚い手を使ってでも1着が欲しかったですね。

今日は仕事が全く手につきませんでした。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2006年08月31日 | 武狼愚

夏休みを取って旅行に行ってきました。
今年は立山黒部アルペンルート。詳しくはこちらで。

圧巻だったのはやはり黒部ダムでした。
大自然の中に見事に人工構造物が癒着しているという
感じで、とにかくそのスケールのデカさに恐れ入りました。
気の遠くなるような作業を完遂した先人たちに
畏敬の念を表したいと思いました。

時間があったので、ついでに松本城にも
行ってきました。これで2度目ですが、黒壁の壮麗な姿
は相変わらずでした。
日本全国の城をめぐるという夢がまた膨らみました。
次回あたりでこれまで訪れた城について取り上げたい
と思います。城郭マニアが一人でも多くならんことを。



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆です

2006年08月14日 | 武狼愚

この時期は朝の電車が空いてて快適ですね。
毎年そう思います。

そしてこの時期は、原爆が投下された日であったり
終戦を迎えた日であったり、数十年前の戦争について
考えさせられる時期でもあります。
そして世間では、小泉首相が、明日8月15日に靖国神社
に参拝するのかを注目してるそうですが・・・。
個人的には参拝断行して欲しいところですが、そうすると
また中・韓の皆様が吠え立てるんでしょうね。まあ
いつ参拝しようがどうせ騒ぐんでしょうけど。
ここは小泉さんには是非、超然主義を貫いてもらいたいです。

今朝は大規模停電の影響で、通勤に影響が
出ましたね。私もそれに巻き込まれました。
まあ、数十年前のこの時期の不安・混乱に比べたら、
停電によるダイヤの乱れなんて、些細な事ですね。
なんて事を考えながら、イライラを鎮めて出勤しました。。。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の本音

2006年08月01日 | 武狼愚

亀田興毅がいよいよ世界戦ですね。
実際どれくらい強いんですかね。これまでの相手は格下ばっかだったので、
今回は圧勝というわけにはいかないように言われてますが・・・。

それにしてもおっかない顔してますねー。ここまで怖い必要
あるんですかね?これと電車で乗り合わせたら
イヤですねー。大音量でヘッドホンしてても絶対注意できないなー。
むしろ曲に合わせて小さくノッちゃうかも。
まあ亀田じゃなくても注意できないですけどね。

結論。
『負けろ!!』 百歩譲って 『判定で勝て!』




コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加