徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

水芭蕉の季節

2007-04-09 23:24:06 | Canon Kiss Digital
 見上げましょう。そこにあるのは、春の光

 (兵庫県美方郡香美町村岡区 但馬高原植物園)
============================================

 この植物園のシーズンパスを買ってしまいました。これで一年間は入場無料。
 一回の入園料が500円だと言うことを考えると、シーズンパス1100円は安いと思う。 

 そういえば、約六ヶ月ぶりにこの植物園に行ったにもかかわらず、(何故か)ここの職員のお姉さんに挨拶をされてしまいました。
 顔を覚えられていたらしい。

 これからさらにシーズンパスを持って通いつめるとなると・・・・・まさに顔なじみ?
 いや、顔パスの日も近いかも・・・・・^_^;


 この日の食事は、但馬牛の焼肉。
 滅多に食べることのない、ご馳走(笑)

 

 って、私の普段の食生活がばれるな。



 そうそうそれから。
 ここの植物園・・・・・出るんですよ。

















 ( ̄ー ̄)

 今、アナタ何を想像しました?(笑)
 山の中にある、中腹の植物園で出るって行ったらアレに決まってるじゃないですかぁ。

 


 -----ってまぁ、どちらも嫌なことにはかわりはない。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rira)
2007-04-09 23:35:26
お出かけいいですね!
シーズン券、2回行けばほぼクリアじゃないですか!!
あ、そういえば動物園のシーズンチケット今年のGWまででした。
私も早く植物園に行きたいです。

焼き肉も食べたい。。。。湯気がいいです!!
返信する
Unknown ()
2007-04-10 00:19:16
顔パス券をかったんですか、そりゃスゴイ^^
やはり、あれ咲いていましたか。。
出し惜しみしないで早く見せてください。
返信する
Unknown (mercy)
2007-04-10 00:23:09
うお!!
なんだ、熊かあ・・・(^_^:A
いつぞやの鈴が大活躍しそうですね(笑

っぷ。顔パスのRKさんが目に浮かんで、めちゃ大爆笑!
そうなる日は目前ですね。

そうそう、RKさんに頂いた、フィルターが大活躍。
そのパワーに感動しています。
本当にありがとうございました♪
返信する
Unknown (nakatugawa)
2007-04-10 01:12:22
ハチ北まで車で何時間かかるんだろうと調べていたら、次の記事がアップされていた(苦笑)
私もね、神戸市立博物館の年間フリーパスを購入したんですが、
残念ながら、一回しか行ってない^^:
だって、500円追加するだけで、一年間有効なんだもん。得だだと思うでしょ?
RKROOMさんは頑張って通って、元を取ってください!!
大好きな熊が待ってますよ(あはは♪ジョーダンですよ^^;)
返信する
こんばんは (yokihi)
2007-04-10 01:18:46
えっ?牛がでるんですか?植物園に(爆)って・・・アレって
そのぉ 遭遇したるものですか?
それにしても 焼き肉よろしいなぁ 見れば見るほど柔らか
そうで筋もなくって あ~羨ましい でも固い肉しがんで食べる
と歯も良くなるし頭の回転も良くなるよ(爆)
植物園年間パスは安いと思いますけど 通勤費?は?(笑)
水芭蕉・・・ミズバショウ 子供の頃「夏が来れば思い出す~
♪」と習い、はじめて見たとき 想像していたよりパッとしない
なぁって思った花でした(笑)
返信する
Unknown (yoshi)
2007-04-10 03:07:34
シーズンパス購入ですか。安いですね。
これで何回でも撮影に行けますね。

熊さんが出るんですか。
もしかしたら熊の写真まで見れるかもしれませんね。

焼肉、元気でましたか?
返信する
Unknown (atom.)
2007-04-10 21:01:39
シーズンパス1100円って安すぎじゃないですか?
それは買うにきまってます。
顔パスの日も近いですね(笑)

水芭蕉いいですねー。
今年は一度もお目にかかっていません。。。
一度くらい撮れるかな。。。。
返信する
>> rira さま (RKROOM)
2007-04-10 23:39:29
 そうなんですよ。2回なんですよ。
 だったら年間パス、買っちゃいますよね(^^)v
 去年でさえも、2回以上は行っていたので、今年は年間パスを購入しようと決めていました。
 うっしゃ、今年は高原の季節を眺めながら一年が過ごせるぞ。


 riraさまも、パスが切れる前に動物園に行ってらっしゃ~い。
 せっかくのシーズンチケットですからね、有効活用しないともったいない。


 焼肉、美味しかったですよ(^^)v
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2007-04-10 23:39:43
 はい、顔パスです(笑)。
 「あれ」と言うとカタクリをご所望ですか?
 群生していました。

 ・・・・・が、上手く撮れなかったのでブログ公開は見送ろうかと思います・・・・・・。

 次行くときまで、まだ咲いているかな?
返信する
>> mercy-mercy-me さま (RKROOM)
2007-04-10 23:40:03
 はい、熊です。
 一応、鈴を用意していきました。

 ・・・・・が、あまりりんりんならなかったし・・・・・。大丈夫かなぁ?^_^;

 もうすでに顔パス状態。
 なんでかなぁ?どうしてかなぁ?何でこうも顔を覚えられるんだろう?私はひっそり密やかに生息しているだけなのに・・・・・。


 フィルター、活躍しているようですね。
 よかったよかった。

 フィルターワークも奥が深いのですが、マスターするとかなりのものを思い通りに撮れるようになりますよ。
返信する

コメントを投稿