徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

明日へ

2007-12-16 21:24:00 | Canon EOS 40D
 今日、何がありましたか?
 明日、どんな日にしたいですか?

 (大阪府大阪市東淀川区 豊里大橋より淀川下流を望む)
===============================================

 淀川にかかる橋の一つ、豊里大橋。
 ここは、気象条件さえそろえば、とても素晴らしい夕景を見せてくれる場所である。
 ハンドルを握りながら「うあああああああああああ、撮りたいのにぃぃぃぃぃぃぃ」と地団太踏んだのは、過去何度あったことだろう?

 「撮りに行かなきゃ、ネタがない」と言うわけで、ここまで来てみましたが・・・・・どうやら、無駄足だったようです(^_^;)

 さて、これを撮っているその背後で、「ウゥ~」となったのは、パトカー。
 その目の前には、原チヤ。
 拡声器を使って、橋を降りたところで止まってくださいと、指示を出されていました。

 ・・・・・そりゃ、車と同じスピードで走ってたら、捕まるでしょう(^_^;)

 皆様もお気をつけください。
 年末は、取締りが厳しくなっています。

 思えば、私がスピード違反で捕まったのも、去年のこの時期だった・・・・・・(^_^;)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rira)
2007-12-16 22:04:36
素敵な夕景ですね!
私の場合も大抵ここ写真撮ったらよさそう!と思う場所はたいてい車の止められない場所です。
高速走っている時とか、
JRに乗っている時とか、、、
しばしば地団駄踏むほどの思いになります(苦笑)。
返信する
同感です (hitoko)
2007-12-16 23:03:09
ありますね~うん、よくあることです!
いい場面では、車は急には停まれませんから。
せっかく出合った景色なのにとても残念。
この橋の上は、車で?
夕景の色が良いですね!

あ、今日は一日PCで遊んでました~
年賀状の下準備とか・・
明日は~新しい仕事に入ります。(内容はいつもと変わりませんが)しっかりやらなくちゃ!
返信する
Unknown (TAKE)
2007-12-16 23:18:28
昨日、一昨日と夕焼けが綺麗でしたね。
関空へ走っている最中に海から眺めるオレンジの光がとても綺麗で急いだのですが、到着した時には時に遅く…
一昨日は和歌山の白浜海岸がオレンジに染まっていたのですが、お客さんと話しこんでしまい、脳の半分は仕事ではなく白浜をどう撮ろう?と考えていました(笑
どちらもダメでしたけどね。
冬の天気、気温って影響あるのでしょうかね?こちらでは冬に夕焼けってほとんど見ない気がします。
返信する
Unknown (yoshi0729)
2007-12-17 04:47:31
綺麗な夕景ですね。
川面の色も優しい感じで好きですね。

スピード違反、僕もよく捕まってましたが、最近は捕まってません。このままずーっと捕まらなきゃいいんだけど、そんなことってないですよね。
罰金、バカらしいんですよね。
返信する
はじめまして (とっぷん)
2007-12-17 11:51:28
おっきィさんやyamatakaさんのところでお名前は拝見しておりました。
今日ページを拝見してビックリ、豊里大橋は私のお散歩コースであります。(笑)
お隣の菅原城北大橋、そのお隣の赤川鉄橋、行けば何かしらのドラマに巡り会えるお気に入りの場所なのです。

また、見に来ますのでよろしくです。(^^)
返信する
>> rira さま (RKROOM)
2007-12-17 22:07:09
 ありがとうございます。
 西のほう、ちょっと雲が厚くて、私のイメージとは違ってしまいました。
 ・・・・・相手が、気象なので、そういうものなのでしょう(^_^;)

 高速走っているとき。
 JRに乗っているとき。

 どちらも私にも心当たり、多大にあります。
 そんなときは「誰か運転変わってくれないかなぁ」と、一人で運転しているのに、いつも思います・・・・・(^_^;)
返信する
>> hitoko さま (RKROOM)
2007-12-17 22:08:04
 hitokoさまもありますかぁ~。
 やっぱり、結構みんな、こういう経験があるのかもしれません。
 あきらめて、心のフィルムに焼き付けます(^_^;)

 これは、歩きですよ。
 自宅から、こちら側へ来るときは、車が多いのですが、今日はこの日の為に家から歩きました。
 実は、うちから10分くらいなんです。

 年賀状・・・・・そういえば、ぜんぜん考えていないな(笑)
 そろそろ出さなければ・・・・・いやその前に、年賀状を買わなければ(^_^;)
返信する
>> TAKE さま (RKROOM)
2007-12-17 22:08:21
 ここのところ、夕日がきれいなときが多々あるような気がします。
 ・・・・・昔よりも、そういうのを気にするようになっただけかもしれません(^_^;)
 関空での夕日、白浜海岸での夕日、共に残念でしたね。
 次は、のんびり遊びでおいでくださいませ。
 そしたら時間も写真も撮り放題(笑)

 それにしても、北海道って・・・・・冬はきれいな夕日には恵まれないものなんでしょうか・・・・・?
返信する
>> yoshi0729 さま (RKROOM)
2007-12-17 22:08:47
 ありがとうございます。
 西の空、厚い雲に阻まれて太陽は見えずじまいでした。

 高い罰金を払いたくないので、スピードは守りたい。
 でもついついアクセルを踏み込んで・・・・・。

 見つかりたくないときに限って、見つかるものです(笑)
返信する
>> とっぷん さま (RKROOM)
2007-12-17 22:08:56
 はじめまして。
 ようこそおいでくださいました。

 淀川にかかる橋々って結構絵になりますよね。
 実はここ、私の家から結構近いので、(車で)よく通ります。
 たまにこのあたりの河川敷なんかをカメラ持ってふらふらしていることも・・・・・。

 ライトアップされている豊里大橋にも興味はあるのですが、いまだ未撮。
 いつかは、このブログにアップする日も来るでしょう(笑)


 こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿