徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

砂像の命

2010-06-16 22:18:03 | Canon EOS 40D
 時が来れば、どんなに足掻いても儚く砕け散っていくのが「命」ならば。
 「生きている今」に、けして手を抜かないでください。 

 ( 鳥取砂の美術館 in 鳥取県鳥取市 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 更新 >


 なんだかむしむしと暑いです。










 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、涼しいであろう、標高の高い山に行きたい。





























 と思ったら。
























 山の上は、涼しいを通り越して「寒い」気温帯だった ^^;

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2010-06-17 00:40:49
蒸し蒸ししてきましたが、意外に気温が上がり
きらないために、それなりに涼しい日々が続いて
いますよね。
そうですか、標高の高い山はまだまだ寒いですか^^
返信する
Unknown (雪だるま)
2010-06-17 05:25:01
気象学上は
気温は高度が上がるに従って低下し
高地は寒くなる
100mごとに0.6℃低下します
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-06-17 05:38:10
砂像の命、・・・・・・。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

「生きている今」に、けして手を抜かないで、・・・・・・。
そうですね。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
Unknown (ron)
2010-06-17 05:55:58
今日は大阪に行きます。
暑いだろうなぁ。
スーツ着るのが嫌なので作業服で行こうかな?

今は今しかないので、一生懸命に生きたいですよね。
返信する
Unknown ()
2010-06-17 07:10:21
この暑さ、むしむし感がこれから続くと思うと・・・
確かに、山は涼しでしょうね。
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2010-06-17 22:23:42
 体感温度的に過ごしやすくはありますが、帰宅直後などの汗をかいた体には不快指数が高いです ^^;
 まぁ、お風呂に入ってさっぱりするとどうってことはないのですが。

 標高の高い山は、まだまだ防寒具が必要なようです(笑)
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2010-06-17 22:23:50
 そうそう。
 そして、風速1m毎に体感温度が1℃下がるんですよね♪
返信する
>> siawasekun さま (RKROOM)
2010-06-17 22:23:58
 砂の美術館、ここ数年毎年行われているのですが、毎年楽しみにしているんですよ。

返信する
>> ron さま (RKROOM)
2010-06-17 22:24:06
 気温的にはたいしたことはないのですが、ムシムシ感が出てくるとちょっと不快指数があがります ^^;


 「今」を一生懸命生きて、その一生懸命をずっと続けて、素敵な人生にしたいですね。
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2010-06-17 22:24:14
 ふと思ったのですが海さまお得意の滝辺も涼しいでしょうね~。

 山でも滝でも渓谷でもいいから、涼しいところに行きたくなります。
返信する

コメントを投稿