徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

見上げた先に 広がる空

2007-09-13 22:42:18 | Canon EOS 40D
 行き先を阻む、背高い草。視線を変えてみませんか? そこにはきっと道が続いています。

 (大阪府大阪市)
=================================================

 何度見ても週末の天気は、微妙そうである。

 週末・・・・・雨風の凌げるところ・・・・・。


 はっ、水族館っ!!!!!
 うおおおおおお、あの「蒼」をフィルムで撮ってみたいっ!!!!!


 はっ。
 動く魚をマニュアルでピンをあわせられるのか、私っ!?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2007-09-13 23:04:22
40Dのピクチャースタイルは使ってみました?
あれが使いたくてキャノン狙ってたのですが、魅力的なものが出すぎてどれにも手が付けられません…
今買うとどれでも後悔がでそうで。
まあ一番の原因はノーマネーなのですが。

東京で時間あったら水族館か動物園行こうかな?
街歩いても何の欲求もないので何をしていいかわからないんです(笑
返信する
Unknown (yoshi0729)
2007-09-14 05:56:52
そうですね、水族館なら天気関係ないですね。
予報が見事当たってしまったらフィルムでもトライしてみてください。
もちろん予報外れる事を願ってますが。
返信する
Unknown (motti)
2007-09-14 19:41:07
こんばんはー。いいね!楽しみにしてますよー。RKさんの水族館写真!あれイイもんねー。大好きなシリーズだな。ぜひ、フィルムで撮ってきて~!
返信する
>> TAKE さま (RKROOM)
2007-09-14 22:16:30
 ピクチャースタイルはキスディジ時代から使っていますよ♪
 もっともキスディジは、カメラ自体に設定できなかったので、RAWで撮ってPC現像時に変えていましたが。

 よく使っていたのが、風景とポートレート。
 緑モノでもちょっと赤みがかかるポートレートがいい味を出していたりすることが有りました。

 ・・・・・が。
 最近は、この手の"くっきりはっきり鮮やかさん♪"に食傷気味となり、40Dでは「忠実設定」で撮り、そのままブログにアップしています。
 これもピクチャースタイルを「風景」にしたらもう少しだけ鮮やかな青だったのですが・・・・・私は、こちらのほうが好きだな(笑)


 ディジイチ合戦、過熱してきましたね。
 いい機種が多くて、確かに困ります。
 もっとも私の場合、レンズがCANON専用しかないので、問答無用で、CANONを使います。
 NIKONもいい感じなんですけれどねぇ・・・・・。

 東京での遊び場、まだまだ悩みそうですね。
 楽しい思い出ができるといいのですが・・・・・。
返信する
>> yoshi0729 さま (RKROOM)
2007-09-14 22:16:51
 外れてほしい・・・・・と思っているのですが、あたってしまいそうです。
 尚且つ、近いうちに京都行かないと(笑)
 ツーリングしたいんですけれど・・・・・ねぇ、どうしようかなぁ・・・・・。
返信する
>> motti さま (RKROOM)
2007-09-14 22:17:02
 そういっていただけると嬉しいです。
 俄然張り切ります。


 ・・・・・が、連休のうち、一日は京都へ。
 ちょっとご挨拶に顔を出したいところができてしまったのです。
 でも、水族館、必ず行きますよ~。
 あの蒼、本当に心癒されます。

 ・・・・・でもほんと、上手くピンが合うのだろうか・・・・・(;一_一)
返信する

コメントを投稿