徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

語り継がれゆくもの

2008-08-19 00:42:32 | Canon EOS 40D
 最初の一滴がやってきたその喜びが、あなたに伝わりますか?

 (京都府京都市左京区南禅寺福地町 南禅寺)
=================================================================

 毎年何故か、お盆終盤の時期になるとこれが見たくなる。

 「水路閣」

 いくら水物って言ったって、涼しくなるわけじゃないんだけれど。

 で、何故か。

 人が多い(;一_一)

 こんな暑い時期に、こんな暑い京都に何故こんなに人がいるんだ?!
 五山の送り火の名残ももうないだろ?!

 と、自分のことを棚にあげ(笑)心の中で叫びまくる私。

 ひーとーごーみーきーらーいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


 駅に降り立った時点でいつもそのままUターンしたくなる京都河原町周辺は、この日もまた賑やかでした (-_-;)

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2008-08-19 06:28:38
夏の京都は祭り以外は意外と閑散としていて
観光シーズンの穴場みたいなところがありますが
水路閣周辺は、修学旅行の定番スポットということもあって
わりと人混みがありますね

ここいいスポットの上にタダですから
返信する
Unknown (yamataka)
2008-08-19 11:21:14
こんにちは~♪
水路閣、大好きです)^o^(
なぜか写真で見るととっても涼しげに見えるんですよね!

実際は夏の京都だから暑いに決まってるんですが・・・(笑)

確かに河原町周辺の人ごみはすごいですよね(^o^;
返信する
Unknown (mercy)
2008-08-19 20:57:09
↓美術品以外の何か!!
いやん、焼き物の狸くらいで勘弁しておくんなせ~。
くわばら、くわばら。

京都って、ほんと人多いよね。
京都在住の私が人混みに酔うくらいひと・ひと・ひとだもの。
何か空気もモッタリしてて暑苦しい感じだよね・・・
夏の京都はつらいよ~~~~^^;
返信する
Unknown (rira)
2008-08-19 21:01:18
さわやかそうに見えますが、まだまだ夏本番、暑そうですね。。。

京都の夏は、酷暑でしたので、やはり次回は紅葉の季節に行ってみたいです!!!
絶対大混雑なんでしょうが。。。
返信する
Unknown (nakatugawa)
2008-08-19 21:22:07
ここ今行くと暑くないですか?
上っていくと涼しいのかな?
京都へ行く観光客も根性ありますね!!
大汗かいて歩くことを考えただけで、汗かきます(笑)
返信する
Unknown ()
2008-08-19 22:31:46
私も、これ大好きです。
なぜなんでしょうね^^;
いつの写真でしょうか・・?
そろそろ秋の京都にも行きたいですが
やはり、人混みが恐ろしくて行けませんね。
返信する
Unknown (Rio)
2008-08-20 00:27:01
水路閣はまだまだ真夏の風情ですね。

お盆休み最後の日曜日、
私もかなり久々に京都を訪れてきました。
鷹峯のあたりは、さすがに人の出は控えめで
ゆったりと出来ましたよ^^
そして、縁側に腰かけていると、
秋の風がすぅっと通り抜けていき
とっても気持ちがよかったですね。


返信する
Unknown (Yuuki)
2008-08-20 01:00:33
あ!ここは!
私も大好きな場所です☆
ゆうさんガイドの元、訪れました☆

京都って、本当に人が多いね。
河原町とか歩くの困難だもんねー(汗)
返信する
Unknown (TAKE)
2008-08-20 01:33:44
人ごみと行列の免疫がないので苦手です。
そちらにいくとどこでも混むせいか皆さん辛抱強く暑い中でも静かに並ばれていますね。正直すごいと思いました。
食堂でもちょっと人が立っていると避けてしまって結局食べるところ見つからなくなって困ったり…

でも、並ばないとそちらでは何もできないですよね…
返信する
Unknown (otsu)
2008-08-20 05:20:48
へぇ~、ここ良いですねぇ。
人が多いのも納得です。

僕も人込みは苦手です。
田舎の人間は人ごみに慣れてないですから。
返信する

コメントを投稿