徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

春陽の道

2012-05-09 23:18:36 | Canon EOS 40D
 その道の先には、夏があります。 秋があって、冬がある。
 そしてまた、春がやってくるのです。

( 青島-湖山池- in 鳥取県鳥取市高住 )
==============================================================================
悠響聖歌 雪下の春 更新



 「マンションのバスルームから大雨」のその翌朝の話。



 一時的なものかと楽観的な見方もあったのだが、陽が昇っても状況変わらず。


 あああああああああああああああ。

 これは、会社行く前に対応せにゃいかんな・・・・・・(汗)


 折しもこの頃、仕事が忙しすぎてブログを休んでいたころ。

 土曜出勤は当たり前(ちなみに日曜日は、一日寝て過ごしてました ^^;)、平日の帰りは、9時とか10時とか、たまに11時とか。


 そんなときに。

 ボスに電話。




 ・・・・・・時期が時期なので、ふつーは体調不良の連絡だと思うだろ。

 おーおー、とーとー、RK、力尽きたか。

 しっかり休めよ~。今日一日くらいは、大目に見てやらぁ。



 と、ボスが思ったかどうかは知らない。


 だが。

 私が電話越しに伝えたのは。


 「すみません、自宅のバスルームの天井から水漏れしているんで、対応してから、出社します」









 --------------------------- 上司に爆笑されました。

 うん、そう来ると思ったよ。

 人間って意表突きすぎると、不思議なことに思わず笑うんだよね。

 私がボスの立場でも、やっぱり笑うよ ^^;

 (降り注ぐバスルームの雨の眺めながら思わず乾いた笑いをこぼした私 ^^;)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2012-05-10 01:21:50
かえすがえすバスルームでの水漏れで良かった
ですね~
本当、居室での水漏りだとPC、カメラ等の精密機器、
家電、家具等々で本当に洒落にならないですもんね。
それにしても、会社で部下からそんな電話を貰ったら、、、
タイミングもありますが確かに笑ってしまいそうですね^^
返信する
Unknown (ron)
2012-05-10 05:08:48
バスルームの雨漏り大変でしたね。
ほんとバスルームだけで良かったですね。
他なら大変なところでしたね。

ボスも笑うしかなかったでしょうね。
返信する
Unknown (雪だるま)
2012-05-10 06:05:30
そろそろ
体調不良の一つも言って欠勤する人物も出るだろうと
そう思う頃、というのがありますね
そんな絶妙なタイミングで
思いもよらぬ理由での遅刻
最初はきっと寝坊か?って思ったでしょうね(笑
返信する
Unknown ()
2012-05-10 22:45:20
う~ん。
大変な時に、思いがけないできごとが。
その後、どうなりましたか・・
返信する
Unknown (okkie)
2012-05-11 20:00:48
電話越しでは、色々な想像をかき立てる出来事ですね(笑)

・・・いやいや、大変だったと思います。お疲れ様でした。

とりあえず、バスルームの対応に力尽きないよう、お気をつけを(汗)
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2012-05-14 22:15:24
 ほんとですよ。
 これが居室だったら大騒ぎ(笑)
 集合住宅でどの階も水回りが同じような場所にある理由がわかったような気がします(笑)

 今回の電話の件、電話する私としても笑われるだろうな・・・・・というのが安易に予想がつきすぎました(笑)
返信する
>> ron さま (RKROOM)
2012-05-14 22:15:31
 ほんとです。
 これが居室だったら・・・・・と考えると、管理悲惨です ^^;

 ボスもびっくりしたろうなぁ・・・・・といまだに思います(笑)
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2012-05-14 22:15:44
 絶妙なタイミングでウケ狙えました。


 ・・・・・いや、狙いたかったわけじゃなかったんですけど(笑)

 しかし、ほんとびっくりしただろうなぁ・・・・・といまだに思います(笑)
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2012-05-14 22:16:00
 予想外すぎて、バスルームの前でぴきっと固まりました(笑)

 その後は、管理人さんと管理会社さんに連絡して対応していただきました。
 その後は、快適なバスタイムを楽しんでおります(笑)
返信する
>> okkie さま  (RKROOM)
2012-05-14 22:17:56
 そうですね、確かにそうかも(笑)

 とりあえず管理会社さんに対応してもらいました。
 まぁ、とりあえず(笑)、何とかなったかな(笑) 
返信する

コメントを投稿