徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

謹賀新年

2015-01-05 23:50:56 | Canon 70D
 旧年は大変お世話になりました。
 本年も、よろしくお願いいたします。

( 下賀茂神社 in 京都市左京区下鴨泉川町 )
==============================================================================
悠響聖歌 更新なし


 というわけで、初詣のときの一枚を。


 と言っても、初詣に下賀茂神社に来たのは今年が初めてです。
 近畿に来てから初詣は平安神宮で甘酒をいただくことが毎年の慣例となっております(←お参りはっ?! ^^;) 

 今年はちょっと趣向を変えて、午前中に平安神宮、下賀茂神社とめぐり、午後から嵐山に行くことにしました。













 が。


 ふふっ。

 うふふ。

 ううふふふふふふふ(←壊れた)



 そう、それが、いけなかった。




 1月1日元旦。

 天気予報は「雪」となっていても、空は真っ青。

 大体、この時期に京都で雪予報が出てもねぇ・・・・・・・と思った人は、多かったはず!!!!!

 というわけで、降雪対策をせずに、京都へと行きました。

 平安神宮。

 美しい冬晴れの下、おみくじの結果はよかった。
 甘酒もうまかった。

 そういえば、地図を見たら平安神宮から京都御苑は近かったはず。
 京都御苑から下賀茂神社も近かったはず。



 というわけで、平安神宮から京都御苑を突っ切り、下賀茂神社へと、「徒歩」で向かう。






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙に。

 足がおかしくなってきました。

 とりあえず、下賀茂神社からの戻りは、休憩もかねて京阪電車で。




 四条河原駅に降り立ち、ふと、首を傾げる。

 やっぱり、足、おかしい?









 でも。

 だけどっ!!!!!


 このまま嵐山に行くかっ?

 悶々と悩みながら、嵐電四条大宮を目指す。

 あ、雪だ。

 どぅわぁぁぁぁぁぁぁ、マジぶりになってきやがったっ!!!!!

 ああ、足が痛い。

 そういえば、ダウンもカメラの入っているカバンも、防水スプレーしてねーしっ!!!!!!!

 ああああああ、どこの雪国だよっ、何だよこの雪はっ!!!!!


 と四条河原から嵐電四条大宮を目指した私の目に飛び込んできたはっ ---------------------------。





 「阪急大宮駅」
 (これを超えた向こう側に「嵐電四条大宮」駅はあります)






 ・ ・ ・ ・ ・ 雪。

 半端ないし。

 ・ ・ ・ ・ ・ 足。

 半端なく痛いし。





 ・ ・ ・ ・ ・ 帰ろ(爆






 その晩。

 どうも歩きすぎたせいで足がおかしく。

 寝返りすら、打てなかった (;一_一)








 そんなこんなで、体力がめっきり落ちてか弱くなった私ですが、本年もよろしくお願いいたします m(__)m



 ※ 土地勘のある方にはわかる話ですが、土地勘のない方だとわかりにくい話だと思います。
   とりあえず、ごめんなさい。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2015-01-06 05:52:43
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


新年
京都の大雪は大変だったようですね
雪だるまは今年はのんびり過ごし
結局カメラを手にしませんでした
(少し残念)

平安神宮から下賀茂へ
そしてそこから四条大宮ですか
結構な距離です
それは大層疲れたことでしょう
体力落ちた落ちないの距離ではないですよ(笑
返信する
Unknown (yamataka)
2015-01-07 14:46:46
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

元旦はそういえばかな~り寒かったですよね。
関西では珍しくけっこう雪も降りましたし。

私は年末に子供が生まれて大晦日に退院したばかりということもあって
今年の元旦は嫁さんの実家で寝正月でしたので雪の被害には遭いませんでしたが・・・(^^;

それにしても災難でしたね、おつかれさまでした^^
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2015-01-13 22:17:30
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 いやぁ・・・・・午前中が本当に天気良かっただけにあの降り方は予想外です。
 まさにゲリラ豪雨ではなくゲリラ降雪。

 ・・・・・雪も流行りに乗ってゲリラ化しているようです (ーー゛)


 平安神宮から下賀茂。
 せいぜい京阪電車2駅分♪と、思った私がおバカだったと思います。
 大阪市営地下鉄の2駅はそんなに距離はないんですが、京阪はそうじゃなかったらしいです。

 でも、やっぱりあれしきで足に来るとは・・・・・・・ (-_-;)

 新年早々、実はちょっと凹み気味(笑)
返信する
>> yamataka さま (RKROOM)
2015-01-13 22:20:24
 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

 元旦、寒かったです。

 でもyamatakaさまの方はそんな寒さもものともせず、心も体もほくほく状態だったんですね。
 今年は寒さが厳しいだけに、その温もり分けてもらえませんか?(笑)
返信する

コメントを投稿