徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

楚々と風に揺れる

2006-09-14 22:36:38 | Canon Kiss Digital
 控えめでも大人しくても目立つことがなかったとしても あなたにはあなたの輝きがあります。

 (大阪府大阪市鶴見区 鶴見緑地公園)
=======================================================================

 昨日、雨露に光る稲穂を撮りに行くんだい。

 と、宣言してから一晩。
 少し冷静になってふと思ったこと。

 もう稲刈り終わっていたら、どうしよう?(;^_^A
 というか、私が行こうとしているあの場所は、本当に米を作っている場所なのか!?

 私、毎年稲穂だけは撮れないんですよ。
 なぜかというと、撮りに行くと何故か、すでにもう、稲刈りが終わっているから(笑)。

 ・・・・・さすがにまだ、大丈夫・・・・・ですよねぇ・・・・・(-.-;)y-~~~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yokihi)
2006-09-14 22:42:52
これ稲穂ではなさそうですが、光を受けて穂先の繊毛一本一本までが輝き満ちてますね♪

今は二毛作も三毛作もしているようですし、この時期 いけそうな気がしますよ。でも稲刈り中も刈り終わったあとも またいいものですよね

で、これまさか 稲穂だったら どうしよう(^^ゞ
返信する
Unknown ()
2006-09-15 00:23:38
普通は、(何が普通かよくわかりませんが)まだでしょう。

うちの近くは、ほとんど終わりました~。

で、私は例の所へ行こうと計画しています。

しかし、タイミングが難しい・・

終わっていたらどうしよう^^;
返信する
Unknown (hitoko)
2006-09-15 01:22:14
RKさん、どちらに行こうとなさってるの?

こちらは、まだしっかりありますよ~

雨続きで、少し遅れているようです。



これは、ススキかしら??



もうすっかり秋になってしまいましたね~

日中でも、長袖でちょうどいいくらいになりました。

返信する
Unknown (NOM)
2006-09-15 11:24:40
多分・・・大丈夫なような・・

全然自信ないですけど(汗
返信する
Unknown (rira)
2006-09-15 20:41:34
間に合うとよいですね!!

田んぼじゃなかったら別のもので!

私は同じ区にあるたまねぎ畑なんてのもいいな、と思ったらもう

収穫が終わってました(滝汗)。
返信する
>> yokihiさま (RKROOM)
2006-09-15 21:44:01
 稲穂ではないですね。コメができていませんし(笑)。



 稲穂、まだ大丈夫かな?

 いつも、まだ大丈夫だろう。と思っていくと刈られたあとだったりするので・・・・・。(そして肩を落として帰ってくる・笑)



 とりあえず、出たとこ勝負で、連休、がんばるぞ。
返信する
>> 海さま (RKROOM)
2006-09-15 21:46:40
 まだ大丈夫だろうと思って、出陣したら、実は出遅れていた。



 なんてことが、過去に多々(笑)。

 先日のお盆にうちの母に聞いたら最近は台風が来る前に刈ってしまうんだそうです。



 例の場所?例の場所って、あそこかっ!?

 (蘇る、海さまの過去の作品の数々)



 車があればなぁ・・・・・もっと自由に走れるんですが・・・・・。
返信する
>> hitokoさま (RKROOM)
2006-09-15 21:50:46
 とりあえず、京都です。

 田んぼ(畑?)っぽいとこに心当たりがあるので、そこに行ってみようかと。

 まだ刈ってないよねー。と思いながらも一抹の不安が。



 hitokoさまのところは刈り入れ難航中ですか?

 こちらもそうだといいな(笑)。



 日に日に秋めいてきましたね。

 大阪はまだ暑かったり寒かったりして、何を着ていいのか難しいです。
返信する
>> NOMさま (RKROOM)
2006-09-15 21:51:17
 大丈夫かなぁ?

 大丈夫だとは思うのですが、一抹の不安はぬぐえない・・・・・(笑)。
返信する
>> riraさま (RKROOM)
2006-09-15 22:05:31
 ほんと、間に合うといいですね。

 でも、刈り入れ終わっていたら終わっていたで、終わっている風景を撮っていそうな私です。



 riraさま、たまねぎ畑、残念でしたね。

 また来年、トライしましょう(笑)。
返信する

コメントを投稿