徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

光 通り抜けて

2006-09-13 22:45:19 | Canon Kiss Digital
 その温もりは どんな障害をも越えて あなたの元へとやってくるのです

 (大阪府大阪市鶴見区 鶴見緑地公園)
======================================================================

 週末のお天気を確認したら3連休とも雨マークがついていた。

 この瞬間、「ええっー」という人、大半、「にやり」と笑う人、ごく一部ではなかろうかと想像しますが・・・・・。


 今週に限っては私、「にやり」の人でした。
 ふと脳裏に浮かんだのは、雨露に光る稲穂っ!!!!!

 撮りにいけるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-09-13 23:06:11
それいいですね~~

いただき!!

雨だと、何を撮ろうかと悩むところ

最近少しですが、雨の良さがわかりかけてきました。

RKさん、行けるといいですね。
返信する
Unknown (otsu)
2006-09-14 04:37:07
そうですか、3連休とも天気悪いんですか。

僕は残念だなぁの口です。



黄金の稲穂、綺麗に撮れるといいですね。

がんばってください。
返信する
Unknown (r.kimisama)
2006-09-14 11:00:56
私は…えぇっー!って人でした。はい。

買い物行く予定だったので…雨は辛い

黄金の稲穂の写真…楽しみにしてまーす☆

もうそろそろ稲刈りの時期ですよねぇ♪

その前に…
返信する
Unknown (atom.)
2006-09-14 20:51:50
なっるほどー。

私はえー!って方でしたが、

雨露に光る稲穂いただこうかな(笑)



雨の日には雨の日の素敵写真撮ればいいんですよね!

とはいえ、1日は結婚式だから、頑張って撮ってみようかなー。
返信する
Unknown (the-fuji)
2006-09-14 21:00:44
考えていますね、私は雨上がりが好きです。

↓の回答ありがとうございました、現在PENTAX 645とLXを使用していますが、時代の流れもありデジイチ検討中なんです、過去の手持ちレンズが使用できることからK100Dをと思っているのですが、もし何か参考になることがあったら教えてください。

返信する
雨ですか (rira)
2006-09-14 21:24:45
なるほど雨ならではの被写体ですね!

是非撮ってきて下さいね。

こちらは曇りらしいです。

まずガソ\リン入れないと出かけられません。
返信する
>> 海さま (RKROOM)
2006-09-14 22:17:38
 いただかれてしまいました(笑)。

 それじゃ、週明け、私と海さまのブログのトップは雨露光る、稲穂ですね。



 私もその昔、雨の日は引きこもりでしたよ。雨の日の撮影って、とかく億劫ですからね。



 三日も休みがあるから、一日くらいは行けるかなと思っています。

 けど、バケツをひっくり返したような雨が三日続いたらさすがにやめるかも・・・・・(笑)。
返信する
>> otsuさま (RKROOM)
2006-09-14 22:19:11
 朝日・夕日を狙うotsuさまにとっては、残念に思われるでしょうね。

 私は、傘を指しながら稲穂を取りに行ってきます。



 ええ、雨なんぞに負けやしませんとも(笑)。
返信する
>> r.kimisama さま (RKROOM)
2006-09-14 22:21:26
 買い物行く予定なのに、雨だと確かにがっくりきますね。

 諦めてr.kirisamaさまも、私と一緒に稲穂を・・・・・(゜o゜C=(_ _;バキッ



 そうそう稲刈りの季節なんですよね。

 って、行こうと思っているところ、もう稲刈られてたらどうしよう?
返信する
>> atom.さま (RKROOM)
2006-09-14 22:24:34
 あ、atom.さまもおそろだ(笑)。

 そちらだったら確実に狙えそうな「絵」ですね。

 ぜひぜひ。そして、「ああ、同じ被写体でも撮る人によってこんなに違うのね~」と語り合いましょう(笑)。





 自然を対象に撮っている限りは、どんなお天気であろうとその時その瞬間、綺麗だと思ったものが切り取れればいいと思っています。

 あ。もちろん対人であっても同じです。



 幸せ一杯の綺麗な花嫁さん、狙ってみてください。
返信する

コメントを投稿