徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

鳥取 砂の美術館より

2014-06-11 23:49:34 | Canon EOS 40D
 それに命を吹き込んだのは、人の手なのです。

( 砂の美術館 in 鳥取県鳥取市 )
==============================================================================
悠響聖歌 波打つ風景 更新


 私の通勤定期は、Pitapaである。

 関西圏在住以外の方にはわかりにくいだろうから、言いなおそう。

 私の定期は、IC定期である。

 Suicaとか、ICOCAとか、ああいうやつである。

 IC定期にしてもう結構な年月になる私は、タッチミスはほとんどない。

 そんなある日。

 私が「ぴっ」とやった直後。
 私が改札を通り抜ける前に次の人が「ぴっ」とやった。
 当然、違うカードが2重タッチした形になるので、改札は閉じてしまう。

 その瞬間。
 背後から「ちっ」と舌打ちが聞こえた。



 「ちっ」。

 じゃねぇ。

 てめぇのタッチミスだと気付いてるんか、ごるぅあっ!!!!!!!!!!




















 ---------------------------- と、5分ほど、(心の中で)咆えてた(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2014-06-12 05:57:10
雪だるまは通勤ラッシュ時には乗らないので
こういうことはありませんが
なるほど
混雑すると、次の人のタッチでゲート閉じるんですね
返信する
Unknown (yamataka)
2014-06-14 01:43:59
こんばんは~♪

あるある、「ちっ」(^^;
なんでこっちのせいにされなあかんねんって思いますよね(苦笑)
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2014-06-18 23:17:06
 2歩半ほど、間隔をあけるとスムーズに通過できます。
 が、不慣れな人が真後ろにつくと、磁気の定期の感覚で来るので、巻き添えを喰らいます ^^;
返信する
>> yamataka さま (RKROOM)
2014-06-18 23:17:16
 そうなんですよねぇ。
 まぁ、いつかその人も気づくと思います。
 そしていつか(来年の春とか、Pitapaに不慣れな人が増えた頃)にやはり同じ目に遭うのでは・・・・・と思っています ^^;
返信する

コメントを投稿