徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

緩急

2012-10-09 22:53:34 | Canon EOS 40D
 仕事も大事なのです。
 でも、はっちゃけてしまうことも、やっぱり大事なのです。

( in 大阪府大阪市 )
==============================================================================
悠響聖歌 更新なし


 ヨドバシカメラ。

 それは、「商品知識豊富な販売員が、他店に絶対に負けない自信の品揃えと安さでみなさまのご来店を販売員一同心よりお待ちして」いるお店です。















 ------------------ ほんとかよ?

 と思うこと、しばしば(笑)

 「商品知識豊富な販売員が」の下りである。



 そんなこんなで、今日も今日とて、店員さんを追い詰めに行った私(・・・・・いや、そんなつもりがあったわけでは・・・・・・ ^^;)



 しかも目的の商品はかなりコアな代物である。

 どんなに調べても2社からしか出ていない。

 あの大手のバッファローが出していてもよさそうな代物だが、出していない。


 調べたデータを片手に(←いや、だから店員さんを追い詰める目的があったわけでは・・・・・・)

 意気揚々と、突っ込む突っ込む(←いや、だから店員さんを追い詰める目的があったわけでは・・・・・・)

 それ、ああだよね? こうだよね? じっさいどうなん? 突っ込みつつ思う。

 ああ、これは畳かけらたそういう結果になるな。。。。。(←いや、だから店員さんを追い詰める目的があったわけでは・・・・・・)







 ところがこの店員さん。

 しゅぱんっ!!!!!

 と顔を上げ、私に言った。

 「詳しい者と変わりますので、しばらくお待ちください」









 選手交代、第二ラウンド。(←いや、だから店員さんを追い詰める目的があったわけでは・・・・・・)









 さて、しばらくしてやってきた次の選手。(←いや、だから・・・・・ (^^ゞ )










 だがしかしっ!!!!!

 出会いは、意外なところからやってくるものである。


















 この人は。

 この女性(ひと)はっ!!!!!



























 私と同じハード(硬いもの)フェチの匂いがするっ!!!!!

 (微妙なところはあったけれど、”商品知識豊富な”の謳い文句通りの方だった。。。。。。。ということで。。。。。。 ← 偉そう ^^;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2012-10-10 06:02:46
ヨドバシカメラ
驚くほどのコアな従業員いっぱいいますよね
カメラに関してでも、負けそうになることがあります
(お前も追い込んでたか(笑


大阪店よりも京都店のほうがすごいですよ
商品の前に立って
1分もしないうちに必ず店員が寄ってくる感じは
京都店のほうが断然優秀
無駄に多くの知識を語りだす感じも京都店が上です(大笑
返信する
Unknown (Rio)
2012-10-10 07:35:32
RKROOMさん、どうもご無沙汰しました。
私のほうも再会しました(って、RKROOMさんよりもずっと
長くお休みしていましたが(^^;)。

ヨドバシカメラ、質問のしがいがありますよね。
たまにピントが外れてしまう場合がありますが、納得できる
情報を与えてくれるなぁ、と思います。
返信する
Unknown (とっぷん)
2012-10-10 20:21:23
こんばんは~
おっ、珍しい作風ですね

類が友を呼んじゃいましたか(^^)
ヨドバシの店員にはあまり期待してないのですが
パソコンコーナーは詳しそうな人なんとなくわかります
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2012-10-10 22:33:21
 あ、雪だるまさまも追い込んでいましたか(笑)

 いや、そんな気持ちはないんですよね、ちゃんとした情報がほしいだけで(爆

 京都店、そんなに面白いんですかっ?
 大阪店は、本当にほしいものがあるのに、説明もほしいのに、店員さんが捕まらないことがしばしばで、結構困っています(笑)
 
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2012-10-10 22:33:28
 Rioさまも、ご無沙汰でしたね。
 えっちらおっちら、のんびりと行きましょう ^^

 ヨドバシ、たまに詳しい人に出会えるとなかなか話が面白くて尽きません。
 そのおかげで、今回は納得のいく良い買い物ができました ^^
返信する
>> とっぷん さま (RKROOM)
2012-10-10 22:33:38
 会社帰りに見かけた光景ですが、何となく感じたアンバランスさに思わず一枚 ^^

 類が友を呼んでしまったようです。
 私の場合は大概はずれを引いてしまうことが多いのですが、今回は、なかなかでした(笑)
返信する

コメントを投稿