徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

言祝ぎ

2006-01-06 00:59:24 | Canon Kiss Digital
 まだ来ぬ春を思う

 (大阪府 万博記念公園)

==============================================================

 ああああ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 せめて12月に撮った写真にしようと思ったんですっ。
 でも雪ばっかりで見るからに寒いんだもんっ。

 思わず、去年の写真から花を探してしまいましたっ。

 今年の年賀状ネタだし(苦笑)。
 ええと、まだ少しだけお正月ってことで・・・・・。

 はっ。そういえば、明日も雪じゃなかったっけ・・・・・?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅すぎですが (マメリ)
2006-01-06 01:44:01
明けましておめでとうございます。

今年もまた、日参させてくださいv

よろしくお願いいたします!

年始のご挨拶が遅れてしまい、申し訳ないです・・。



寒い冬に、花の写真は憩いですね~v

今日も(あ、もう昨日だ)広島は雪でした。

明日からまた雪だそうですね・・。

そんな雪漬けの日々だと、本当に春が遠く感じます。

まだ来ぬ春・・どこに居るんでしょう・・。寒い・・。

でも私、雪の写真も大好きですよー!!
返信する
Unknown (yorenchin)
2006-01-06 04:48:21
こんばんは!

生まれてくる子の性別は判明しているんですが今は内緒なんです><

会社の子がブログを見ているとダメなんで生まれてくるまでは分からないことになっています^^;

返信する
Unknown (miyu-uni)
2006-01-06 14:20:41
いいじゃないですか!花の写真。

こう毎日雪と付き合っていると

本当に春が恋しいよね。

この写真で身を暖めます。



窓に目をやると、今も雪がワサワサ降っています。

駐車場の雪かきだけですが、いやになっちゃいますよ(>_<)
返信する
Unknown (NOM)
2006-01-06 17:24:30
RKROOMさん ばんはです。

今年も宜しくです^^



いやぁ~ こう寒いといいですよねー

ホットします。

うちは殺風景な写真多いから、花でも

してみようかしらん^^;
返信する
遅ればせながら・・・ (kouya)
2006-01-06 18:02:41
あけましておめでとうございます◎



寒い毎日ですが、梅の花を見るとちょっとホッとしますね。

冬は冬なりに撮るものがあるのですが、やっぱりこういう写真を見ると早く暖かくなってほしいなぁ、と切に思ってしまいます(^^)



どうぞ今年もよろしくお願いします☆
返信する
>>マメリさま (RKROOM)
2006-01-07 00:59:56
 明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いしますね。



 そういえば、故あって広島に行こうと日程組んでいるんですが、天候やら仕事の都合やらでつぶれまくりです。



 ちなみに行く理由は宮島にある「林」の牡蠣が食べたいから。ちなみに250円。(それだけのために高速料金使って、日帰り目論見中)



 だって、せっかくの雪ですよ?雪の京都が撮れるんですよ?

 すべての予定をすっぽかしていかなければっ!!



 と気負っていた12月。

 そろそろ、しんどくなってきた1月。



 明日も京都は雪っぽいです。



 でも根拠のない予感なんですが、これだけ冬の冷え込みが厳しいと、今春の桜はとても綺麗に咲きそうな気がしませんか?

 
返信する
>>yorenchinさま (RKROOM)
2006-01-07 01:01:18
 おやおや。

 会社の方には内緒なんですね。



 けれど、元気なお子さんが誕生することを私も願っていますよ。
返信する
>> miyu-uniさま (RKROOM)
2006-01-07 01:11:36
 今日、天気予報見たら北海道で氷点下30度を超えるって言っていたような気がします。



 だ、大丈夫なんですか?

 以前拝見した氷点下12度の世界でも創造つかないのに、30度?

 しかもそこに人が住んでるなんて・・・・・。



 こちらでは大体毎年2月下旬ごろから梅の花が開花するんです。今年はこの寒波の影響でどうなるか分からないのですが、北海道だと花が咲き始めるのはもっと遅いんでしょうね。



 でもこちらで花が咲き始めて花の写真撮り始めた頃でも北海道はきっとまだ雪に埋もれているんだろなぁ・・・・・・

返信する
>> NOMさま (RKROOM)
2006-01-07 01:14:47
 こちらこそよろしくお願いします。



 NOMさまって、面白い視点をお持ちだから花などでもただ撮るだけじゃなくてなんか私が思いもよらなかった視点で撮りそう。

 うわ、なんか見てみたいかも。



 2月下旬になったら梅が咲きますよ。

 大阪城公園とか万博記念公園とか、梅の名所はたくさんありますよ。



 NOMさま、いかがですか!?
返信する
>>kouyaさま (RKROOM)
2006-01-07 01:17:15
 こちらこそ、よろしくお願いします。



 そうですよね、寒いときには寒いときなりの被写体って確かに存在するのです。



 でも、「寒いっ!!」とか言っておうちでぬくぬくしてたいです。



 ま、寒いからこそ春の温かみが分かるということを考えれば、この寒さも歓迎してやらねばいけないのでしょうけれど。
返信する

コメントを投稿