徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

白青の世界

2007-02-07 22:45:39 | Canon Kiss Digital
 言葉は何もいりません。ただそれを見つめましょう。それは自然からの贈り物

 (福井県上中町 道の駅・若狭熊川宿より)
=====================================================================

 目的地に着く前の、最後の休憩地は、「道の駅・狭川熊川宿」。

 国道303号の雪道に「うっひーーーーーーーーー」と絶叫しながら走っていたのですが・・・・・。
 それでも道中「うああああああああああああああ」と絶叫。

 この絶叫の後には、「撮りたいっ!!!!!!!!!」と続きます(笑)。

 すごくよかったですよぉ。
 しっかり凍っている小さな池の上に、雪の重みで首を曲げた、細い枯れ木。
 道路とあぜ道と川と田んぼの境が分からないほど積もった雪。



 だがしかし・・・・・。
 この道の駅もすごかった。

 しばらくこの道の駅で休憩をしていたら、やがてこられたのは職員の方なんでしょうね。
 除雪をしておられましたよ。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitoko)
2007-02-07 23:48:46
RKさん、福井の旅、堪能されたようですね^^
滝は、水量が少なかったとか~
雪の無い季節に、リベンジですね。

素敵な廃校の喫茶店、暖かな雰囲気が伝わってきました。
こんなところで、外の雪を眺めながら、時間を忘れて、まったりするのもいいですね~~

そして、今日はまた白銀の世界ですね~~
おぉぉぉーー怖い!道路とたんぼの境目が分からない道ですか。そういえば、私が若かった頃(雪も今と比べ物にならないくらい多かった)そういう雪道、運転したこと思い出しました。
真っ白で、境目が分からないんですよね。

愛車のお披露目、ありがとう^^
可愛い車ですね~
あ~~私も新車、欲しくなりました~
返信する
Unknown ()
2007-02-08 00:00:37
こんな風景に出会えたら、幸せを感じますね。
雪がない地域には、ほんとにめずらしいよね。
福井市って田舎のようで、やっぱり都会ですね。
なんせ町が大きい。
私も行きたくなって来ましたよ。

返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-08 00:38:21
↓小浜ポタ、マジで考えちゃうな(笑

この写真は見覚えが^^
携帯の待ち受け、もちろん今もこの写真。
RKさんの感動が、開けるたびに伝わってくるから好きなのよね。

旅情がウツリました。
私も絶対に旅に出ます。
電車ですけどね。
返信する
Unknown (mercy)
2007-02-08 00:39:40
ありゃあ、興奮して名前入れるの忘れました!!

↑は私です。
って、RKさんはわかっていらっしゃるでしょうが(汗
返信する
Unknown (おっきィ)
2007-02-08 08:49:24
こんな風景を見たら、RKROOMさんに負けないくらい僕も
「うあああああああああああああ!!」と叫んでしまうことでしょう(笑)
いいですね、雪の風景。
車でこのような風景の中を走っていたら、とても気持ちいいものでしょう。
僕は今週末、スキーに行く予定ですが、ゲレンデで滑っている時は
カメラを持つことができなくて(←危ないから)、
撮りたい衝動を抑えながらいつも滑っていますよ(笑)
返信する
Unknown (nakatugawa)
2007-02-08 10:57:06
しばらく忘れていた、抜けるような青空!
素晴らしいです。
北陸でこんな空は珍しいでしょうね。
雪かきをしてたって・・・結構降った日の翌日だったのね。
それまではあまり降ってなかったのかな?
ああああ~~~~行きたい!!私も。
でも、怠け者になった体が、この冷たい空気を受け付けるだろうか・・・?
返信する
Unknown (kouya)
2007-02-08 12:51:36
おぉー、見事なカットですね☆

文句なしの青空に雪山。やっぱり絵になります◎

暖かいこの冬、貴重な一枚かもしれませんね☆
返信する
Unknown (the-fuji)
2007-02-08 20:48:35
新雪の風景素晴らしいですね。
返信する
>> hitoko さま (RKROOM)
2007-02-08 22:43:09
  そりゃあ、あんなどっさりとした雪、滅多にお目にかかれませんから。
 ・・・・・といっても、例年に比べたら少ないんでしょうね。
 雪のない時期だと、どんな風に変わるんだろう?
 いろいろと楽しみが増えました。

 きっとそのときも、廃校の喫茶店に行くと思います。
 この前から一週間もたっていないというのに、すでに、もう一度行きたくてうずうずしています。
 あの雰囲気、上手く伝わるかどうかだけが心配だったので、少しでも雰囲気が伝わって嬉しいです。


 そしてやはりそのときも。
 我が愛車とともに走るんでしょうねぇ・・・・・。

 hitokoさま。
 我が愛車、かわいいでしょう?
 さぁ、hitokoさまも「SUBARU R2」に乗り換えましょう(笑)
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2007-02-08 22:44:47
 雪慣れない分、大興奮でした。
 こういう風景は、山の上に登らないと無理なんだという先入観があっただけに、余計に嬉しかったです。

 そうですね、福井って、結構大きいです。
 街あり、田舎あり、山あり谷あり。

 私の大好きな地形かも(笑)
返信する

コメントを投稿