徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

雪化粧

2007-02-08 23:21:49 | Canon Kiss Digital
 すべてを覆い隠す白い羽毛の下には 春の息吹が眠っています

 (福井県上中町 道の駅・若狭熊川宿)

======================================================================

 これは、ちょっと駄作かな・・・・・と思うのですが、状況写真としては、それなりにわかってもらえるでしょうか。
 ↓の写真を撮った後にくるりと後ろを振り返れば、こんな風景。
 駐車場に車を停めようにも、雪が積もっていて、白線がわからなかった・・・・・(笑)


 雪に触れるのは、久々。
 こんなにたっぷり積もった雪を見るのは・・・・・○年前、最後にスキーに行って以来・・・・・だと思う。
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-02-08 23:48:47
道の駅も、これだけ雪が積もってたら駅にならないですね。
なんか倉みたいですが、ここに泊まれるんでしょうか・・?

ちょっと地図なんかを調べたりしてますが。。
返信する
Unknown (おっきィ)
2007-02-09 00:50:21
積もりたての雪の上にダイブ!!してみたいですね(笑)
(↑ゲレンデに行くとするんですよね~、もういい歳なのに…汗)
先日、大阪は小春日和でしたね。
ここまで意識しないと雪に会えないなんて、暖冬の影響を
ひしひしと感じてる次第であります。
去年なんて、ちょっと寒くなれば、滋賀の長浜辺りに行けば
確実に雪が積もっていたんですが…
返信する
Unknown (mercy)
2007-02-09 01:04:45
私もこの雪に人型を残したいっ!!
ばふって。

は~。雪あこがれちゃう。
旅に出たいぞ~~~~!!!

イタメール、どんと送って^^
倍返しで旅行中の写真送り返すから(ニヤリ
返信する
Unknown (otsu)
2007-02-09 04:56:56
結構雪がありますね。
さすが北陸ですね。
昨日の写真もいい感じですね。
沢山いい写真が撮れたようですね。
返信する
Unknown (motti)
2007-02-09 18:42:47
こんばんは。
駄作とはご謙遜。なかなか、どうして。ですゼ。
まぁ、昨日のほうが、そりゃぁ、いいですが。フフ
やっぱ、たまにゃぁ、良い写真を撮りに出掛けなあきませんな。ガックシ。。。
返信する
Unknown (nakatuqawa)
2007-02-09 22:40:17
足跡ひとつないフワフワの真っ白な雪が素敵ですね!

朝早い時間ですか?

こういうのを見ると昔の田舎を思い出しますわ。

無意識に雪合戦の玉を作ってしまいそうf^_^;
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2007-02-09 23:08:09
 あっはっは^_^;
 どうやって車を、どこに停めようか、悩みました。
 車から降りた後は、雪で足が塗れない様に最短距離で屋根の下へ。

 場所は、わかりましたか?
 303号沿いです。

 宿泊施設はなかったと思いますよ。
返信する
>> おっきィ さま (RKROOM)
2007-02-09 23:12:57
 スキー場だったら(ウェアーが防水なので)OKなんですが、通常の服でダイブしたら・・・・・冷たいのでは(^^)

 でもその気持ちもわかるかも・・・・・。

 去年は特に雪が多かったので、雪に出逢うのも簡単でしたが、今年は特に雪が少ないので、雪に出逢うのも一苦労ですね。

 ほぉんと、いいタイミングで福井行きを決行したものだと思います。
返信する
>> mercy-mercy-me さま (RKROOM)
2007-02-09 23:14:32
 おお、mercyさまもですか。

 イタメールしたら倍返し・・・・・。
 それって、仕事している自分が余計憐れ・・・・・。

 くくぅ、そんな嫌がらせに、負けてなるものか(笑
返信する
>> otsu さま (RKROOM)
2007-02-09 23:15:46
 たまたま大雪の翌日だからですよ・・・・・多分^_^;

 この日は大量の雪と、まばゆい太陽のおかげで、実に充実したフォトライフを過ごせました。
返信する

コメントを投稿