徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

彼方の山景・近くの水景

2018-09-25 20:39:18 | Canon 70D
かつて猛り狂っていたはずなのに。
今それは、ただ悠然と、小さな生き物たちに生きる場所を与えているのです。

( 五色沼自然探勝路 in 福島県耶麻郡北塩原村 )
==============================================================================
悠響聖歌 更新なし

デビューしました、東北道にっ! そして、東北の地へっ!!!!

実はあちらのほう。
ずっと行ってみたかったのですが、やはり知らない土地へ行くのは、ちょっと腰が重くなる。

そもそも、私が今まで行った場所っていうのは、私がその場所に行くまでに何度もその地名を聞く機会があり、
その結果、興味がわく→調べる→より興味がわくという循環の末にようやくその地に行っていることが多い。

そんな私が、なぜか不意に何の前触れもなく、行きたい、と思い始めた場所が。
東北の地。
(うん、多分、きっかけは、古い遺構が東日本は結構多いな、という印象と、
良質の雪があるところはどこだ?と考え始めた結果、安易に「東北」と思ったのかもしれない ^^;)

とはいえ、その当時は、大阪在住である。
車で行くにしても公共交通機関で行くにしても、ちょっと距離がありすぎる。
そも。
正直全然、「何があるのかわからない」(笑)。「土地勘すらない」(笑)。
北に行っていいのか東に行っていいのか南に行っていいのか西に行けばいいのか、全然わからん(笑)

というわけで、「福島」の旅行雑誌を見かけても、「無理無理、ちょっと行くのは無理」と手に取らないのようにしていたのですが。

図らずもかなり近くなった東北地方。

ようやく重たい腰が上がりました。



・・・・・そういえば、「白虎隊」のキーホルダーを見て、「白黒隊」と言っている子供がいたけど。
そういえばそうだよなぁ・・・・・あれくらいの子だと、「白虎隊」なんて知らないか(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2018-09-29 07:48:02
五色沼
子供の頃に訪れ色のすごさにびっくりした記憶があります
大人になって一度は訪れたいと思っている場所ですが
さすがに遠い(涙
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2018-10-01 20:53:09
 さすがに、西日本からだとちょっと距離がありますよねぇ(笑)
 がっつりお休み取ってがっつり泊りがけならいけないこともないんでしょうけれど ^^;
返信する

コメントを投稿