徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

川と生きる

2009-06-06 20:43:51 | Canon EOS 40D
 それは些細なことでしょう。
 けれどそこに息づく何かが、必ず在るのです。


 ( 平福 in 兵庫県佐用郡佐用町 )
===================================================

< 悠響聖歌 一華風感 >


 ぐっでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんと今朝を迎えた。







 ・ ・ ・ ・ ・ 先週に引き続き、出かける準備だけはしていたのだが(笑)

 かわりに、メガネ屋さんに行ってメガネ購入。

 レンズを特殊なレンズにしているので、通常に購入するメガネよりも高い。


































 今思ったんだけど。


 私の持っているNIKON F2の買値よりも、メガネの方が高い・・・・・・?(汗)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakatugawa)
2009-06-06 21:51:22
RKさんって、メガネをかけていたんですか?!
私のイメージにはメガネはなかったので、ちょっと驚き!!(笑)
・・・で、そんなに高いレンズなんですか?
ちょっとやそっとでは買い換えられませんね^^;
返信する
Unknown ()
2009-06-07 00:54:14
普通のレンズは、すごく安くなりましたが
特殊なのは、やっぱり高いですね。
目は大切にしなければ・・
返信する
Unknown (Rio)
2009-06-07 02:07:46
メガネは、度がキツくなってきてから、
レンズ厚みを抑えようとすると、値段が跳ね上がってきますよね。
そうか、私もカメラを始める前からレンズには相当投資していたのだなぁ~
と今更ながら思ってしまいました^^;
返信する
Unknown (otsu)
2009-06-07 05:05:26
はい、僕にもメガネを掛けてる印象は全く無かったですね。
特殊なレンズってどんなんだろう。興味ありますが興味本位で聞いてはいけないのかな。

昔は僕も高いメガネかけてましたが最近はやすいやつですよ。
レンズはニコンのを使ってます。

フィルム、高いのはいい絵が撮れるでしょうね。
返信する
>> nakatugawa さま (RKROOM)
2009-06-07 23:16:18
 視力はものすごく悪いです。
 0.1、ありません ^^;

 でも休日の、写真をやっているときは、コンタクトですよ。
 仕事のときだけ、メガネなのです。
 ディスプレイを見続ける仕事をしているので、コンタクトだと辛くなってきまして(笑)


 レンズは、パソコンのディスプレイを長時間見ていても目が疲れにくいようになっているレンズを頼んでいるんですが、一枚2万以上。。。。。。(笑)
 ・・・・・いや、正確な値段忘れた (ーー゛)
 (考えたくない、とも言う)

 ちなみに、今愛用のめがねも同じレンズを入れていますが。。。。。。。その当時、5万近く出して購入してます ^^;
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2009-06-07 23:16:28
 普通のレンズは安いですね~。
 めがねも安くなったものです。
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2009-06-07 23:16:38
 ・・・・・えっと、私裸眼視力0.06ないけれど、厚みを抑えるために高いレンズ買っていたのかなぁ。。。。。。
 (その当時は、両親の懐から出ていたので、謎 ^^;)

 ちなみに今愛用のレンズは、長時間パソコンのモニタを見ていても疲れにくいような加工をしてあります。
 次のメガネも同じレンズで頼んでいます。

 仕事柄、一日中モニタを見ていることが多いのと、毎日使うものだからついつい投資。



 ・・・・・・でも、これを「カメラ」換算すると、微妙に複雑 ^^;
返信する
>> otsu さま (RKROOM)
2009-06-07 23:16:47
 写真を撮っているときはコンタクトなのですが、業務中はメガネです。
 以前はいつもコンタクトだったのですが目が辛くなってきてしまいまして。。。。。。 ^^;


 私のメガネのレンズは、一日中パソコンモニタを見ていても目が疲れにくい細工がしてあるレンズです。
 お値段もそれなりですが、毎日使うものですしねぇ。。。。。。。



 フィルム、高いものだとキメが違います、キメが(笑)
返信する
Unknown (Y-Ozawa)
2009-06-09 17:54:15
すばらしいですね!
いやはや映画の1シーンのようです!!
返信する
>> Y-Ozawa さま (RKROOM)
2009-06-09 23:25:29
 ありがとうございます♪
 さりげなくかけられた橋代わりのこの板。
 写真には写っていませんが、右側に体を支えるための(細い)紐も通っていました。
 きっとずっと昔から、この板は、ここを通る人たちを橋渡ししていたんでしょうね。



 ちなみに。
 この後私、この板、渡りました。


 もう真っ剣に板が折れたらどうしよう?!とか、足滑らせたらどうしよう?!と思っていました。
 なんてったって、私の手元にはカメラが一台。。。。。。 ^^;
 (体はどうでもいいけれど、カメラだけは。。。。。。。(笑))
返信する

コメントを投稿