徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

締めくくりの陽

2011-10-27 23:03:44 | Canon EOS 40D
 その日、一日を振り返る時間。
 あなたは、大切にしていますか?

( 宮島 in 広島県廿日市市 )
==============================================================================
悠響聖歌 島の路地 更新


 (笑)。

 食品による内部被曝は「生涯100ミリシーベルト」が目安らしい。

 ほぅほぅ、食べる前に放射線量を調査し、記録して行けと?(笑)

 それを一生涯続けろと?(笑)































 ------------------------ つか、今この時点で100ミリシーベルト被爆していたとしても調べようがないな (-_-)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ron)
2011-10-28 05:41:47
食の安全、難しいですよね。

何がOKで何がNGなのかも良く判らないし。
返信する
Unknown (雪だるま)
2011-10-28 08:46:55
放射線の許容量
基準値が為政の都合で変化するので余計に不明ですよね
いったいどれが正しいんだか?

おまけに累積なんて言われても
測定器もってないし
子供の頃から計ってもいない
さらに意味不明です(笑
返信する
Unknown (yamataka)
2011-10-28 18:22:53
こんにちは~♪
おおっ、これは美しいフォトですね~!
夕陽を受けてオレンジ色に輝く海、そこに浮かび上がる
鳥居のシルエット、素晴らしい景色です^^

もし、「生涯100ミリシーベルト」を既に越えてしまっている人がいたとすれば、
その人は今後一切食事が出来ないということになるのでしょうか。。。

これからは1人1台、ガイガーカウンター必携なんていう時代が来るかもしれませんね。

スマートフォンのアプリで出てきたりして・・・(ーー;
返信する
Unknown ()
2011-10-29 22:56:28
非常に難しい~
直ちに健康に影響ないって
どれだけ聞いたか。
返信する
Unknown (とっぷん)
2011-10-30 18:23:03
こんにちは~

最後はいい夕日と出会えたんですね。
いいなぁ~、宮島。。。

夕べは晩酌で酔いつぶれちゃいました。
一日を振り返ることなどできやせん。
まどろみの中で「パパ、酔っぱらってる」と子供に笑われてたのが最後の記憶(笑)
返信する
>> ron さま (RKROOM)
2011-10-30 21:37:05
同感です。
「安全」を謳っていても生産段階でどんな農薬を使っているのか、そのときは安全とされた農薬も時が立てば危険と判断される事がある。
ほんと、難しいです。
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2011-10-30 21:37:12
ころころころころ変えられても困りますよね。
ただでさえ小さなお子さんを抱えておられるご家族は不安を抱えておいででしょうに。
そうやってころころころころ変えてしまうから、結局何を信用していいのかわからなくなってしまって不安に苛まれる。
困ったものです。


累積云々って聞いた瞬間に私は「国民一人一人に線量計でも配ってくれるのか?」とちょっと思いました。
今までのことはまぁ仕方ないと諦めるとしても、これからのことはそうでもしないと対処できないじゃん・・・・・・と(笑)
返信する
>> yamataka さま (RKROOM)
2011-10-30 21:37:23
粘りに粘ってげっちゅーしてみました。
あと何分待ったら夕焼けかなぁ。。。。。。と時計との睨めっこが辛いこと辛いこと(笑)
帰ろうかなぁ・・・・・待とうかなあ……と延々と葛藤していました。

そうそう今の私が現時点で100ミリシーベルト超えていないなんて誰にもわかりません。
私にもわかりません。
だって測ったことないもん。
でも仮にいま現時点で100ミリシーベルト超えていたら……明日から食事の代わりに栄養剤の日々。
------------ 嫌だ (-_-;)

ちなみに、ガイガーカウンター、すでにスマホで出ているとニュースで見たような気がします。
精度はわかりませんが……。
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2011-10-30 21:37:34
同感同感。
だいたい、お酒もタバコも直ちに健康に影響ありません。
・・・・・だけど・・・・・。
っていう話じゃないですか。
それと同じじゃないかと思うんですが・・・・・^^;
返信する
>> ron さま (RKROOM)
2011-10-30 21:37:52
 一人でふらりと好きなスケジュールで出かけられる、メリットですね。
 お天気狙い撃ちでいけます(笑)
 そして、いい夕日第二段もアップ。
 いやぁ、これをみて、鳥居のそばでぎりぎりまで粘らなかったことを後悔しましたよ。

 夕べは晩酌でしたか。
 それはそれで結構楽しそうな。。。。。。(笑)
返信する

コメントを投稿