徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

光緑降の東屋

2011-05-24 23:13:30 | Canon EOS 40D
 今日のこの風景は、昨日見たその風景とは違うのです。 

 ( 但馬高原植物園 in 兵庫県美方郡香美町 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 緑面 更新



 映画「岳」公開記念として、特番(?)をやっていた。



 そこで主人公を演じた小栗旬が、山には必要と思えるアイテムベスト3を発表するらしい。


 わくわくしていた。


 そう、楽しみにしていた、の、だが。

































 3位 ピッケル




 ・・・・・え・・・・・・・・・・・・・・・・・?











 2位 ツェルト(簡易テント)




 まぁ、これは確かに。











 1位 ロープ




 -------------------------------------------_| ̄|○






























 ---------------------------------------- 許されるのならば。 突っ込んでいいですか?


 ピッケルはピッケルワークが使えなければただの荷物と聞きました。

 ロープもロープワークができなければ、単なる大荷物、しかも結構な重量かと。。。。。。。。。。。。。
 (しかも、ロープワークは難しい (-_-;))































 えと。

 まぁ。



 つまり。







 (ツェルトはともかく、他の二つは)私にはちょっと、必要とは思えないな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-_-;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2011-05-25 01:41:13
う~ん、登山道具はやっぱり目的地、季節によって
適切なもの、必要なものが変わってしまうようですね。
私は軽いトレッキング(ハイキング?)しかしないので、
そのような装備は、、、要らないですね^^
返信する
Unknown (雪だるま)
2011-05-25 09:05:07
いやいや
映画の舞台は3000m峰
その世界では確かに上位三位でしょう

トレッキングと山は違いますから(笑
返信する
Unknown (とっぷん)
2011-05-25 18:54:01
こんにちは~

「岳」のインタビューで「初級 日帰り登山」程度の装備じゃ格好つかないでしょう。

その「初級 日帰り登山」程度の私にはどれも必要を感じないシロモノ。
あえて買うなら簡易テントですかねぇ。

いつかは3000m級に挑んではみたいですが、ロープワークも必要っすか。
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2011-05-28 20:26:25
 同感です。
 少なくとも私が登るような山でもピッケルやロープは・・・・・・・(笑)
 そもそも、今のところ雪山は想定外ですし(爆
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2011-05-28 20:26:39
 番組タイトルはこれでした。

 「「岳」presents 山で女子会をやろう!」

 ・・・・・・・・・・・・・・ これをピッケルやロープワークを必要とするようなヤマヤが見ているのかどうかがものすごい疑問だったりします(笑)

 まぁ、確かに映画の舞台となった3000m峰の雪山だったら、ピッケルやロープは必須なんでしょうけれど ^^
返信する
>> とっぷん さま (RKROOM)
2011-05-28 20:26:48
 しかし番組タイトルは「「岳」presents 山で女子会をやろう!」

 ターゲットを鑑みるに、ピッケルもロープも。。。。。。。。。(笑)

 私は簡易テントではなくエマージェンシーシートを買ってみました。
 ---------------- 出番はあるのか(笑)


 あ。
 おんなじ3000m級でも夏の乗鞍にロープワークは不要かと(爆
返信する

コメントを投稿