徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

緑光

2006-07-26 01:25:22 | Canon Kiss Digital
 それが命の輝きであるということを 忘れないでいてください。

 (京都府京都市 嵐山 野々宮神社)
======================================================================

 モノクロ世界(笑)が続いたので、ちょっと鮮やかな緑でも。
 ここ野々宮神社に絨毯苔があることを、知っている人は知っている。

 けして規模が大きいわけではないのですが、この雰囲気、私はとてもすきなんですよ。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitoko)
2006-07-26 05:59:11
見渡すもの全てが緑で埋め尽くされている。

鮮やかな緑ほど、心和ませるものはないですね。

絨毯苔ですか、歩いてみたいような、申し訳ないような・・



RKさんのタイトルの付け方、いつも上手いですね!
返信する
緑陰のやすらぎ (やいっち)
2006-07-26 19:48:58
緑はいいですね。目にも心にも優しい。咲き誇る花もいいけど、木々の落ち着いた緑の安らぎは何より。

苔の絨毯ロード、贅沢の極みですね。





濃淡の緑の野行き風を見ん

返信する
Unknown (TAKE)
2006-07-26 20:55:51
これは苔ですか?

こういったところ、こちらは少ないので京都や鎌倉行った時もずっと感動していました。

緑色ってなんでこんなに癒されるんでしょうかね?
返信する
緑濃いですね (rira)
2006-07-26 21:10:03
天気がよくても仕事(涙)。

今週末はどこかに行ってやる~と意気込んでいたら

お天気下り坂。

日頃の行いのせいなんでしょうか。

この写真からマイナスイオンもらっていきます~。
返信する
Unknown (NOM)
2006-07-26 21:57:12
お、野々宮ですね^^



先程、ちょっと前の写真をアップする為に整理

してたら野々宮が出てきました。

何故か、苔きゃなくて、お稲荷さん撮ってました(笑

返信する
Unknown (atom.)
2006-07-26 22:14:14
とても緑豊かなよさげなところですね。

ここにシートでもひいて寝たらとても気持ちよさそうです。

軽めのスポーツとかもよさそうです。

返信する
こんばんは (yokihi)
2006-07-26 22:20:21
夏の蒸し暑さのようなものが 微塵も感じられず

五月のような清々しさが伝わってきますね♪実際

はどうだったのでしょう?木の根本は苔で 地面

は芝生でしょうか?全部苔なのかな?

返信する
>> hitokoさま (RKROOM)
2006-07-26 22:26:07
 そうですね、ここは結構綺麗に敷き詰めてあるので、歩いてしまうのは、ちょっと申し訳ないかも。

 まぁもっとも、立ち入り禁止なので、踏み入ることはできないのですが。



 お褒めいただきましたタイトルですが、いつもインスピレーションでつけてます(笑)。

 写真をじーっと見つめて、写真の中で一番インパクトのある部分を持ってきてタイトルの礎します。



 でもたまぁに、「ああ、ここまで出てるんだけど・・・・・これってなんて言うんだっけ・・・・・?」というときも(笑)。
返信する
>> やいっちさま (RKROOM)
2006-07-26 22:29:41
 花は一時の華やかさがあるけれど、緑は永遠に続く安らぎ・・・・かな?

 こういった雨天の日は、緑がよりいっそう深くなりますね。
返信する
>> TAKEさま (RKROOM)
2006-07-26 22:32:13
 苔なんです。



 確かに日本庭園以外のところじゃ、滅多にこんなものお目にかかれませんよね。

 深い緑って、見ていると、癒されていくのがわかります。

返信する

コメントを投稿