徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

停滞

2006-03-01 00:04:47 | Canon Kiss Digital
 留まっているように見えて 本当は留まってはいない
 人の目には判らなくても それは確かに流れている
 遥かなる大河と合流するために

 (大阪府 淀川河川公園)
=========================================================================

 雨水がたまってたくさん水溜りができた雨上がり。
 けれど、たまった水はみな一様に、淀川の流れと合流すべく流れていました。
 一見、動いていないように見えるこの流れもまた、いずれは淀川へ合流するのです。

 そして、遥かなる大海へ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otsu)
2006-03-01 06:21:00
出張から帰ってきました。またよろしくです。



今日から3月。

また気持ちも新たにがんばらないとね。
返信する
Unknown (miyu-uni)
2006-03-01 11:42:24
ゆく河の流れは絶えずして

しかももとの水にあらず…

諸行無常ですね。
返信する
Unknown (atom.)
2006-03-01 20:29:08
動いていないようにみえて、実は動いている、、、。

なんか、なーんか、かっこいい気がします。

いつか大海になったころに、気づくんでしょうか。

気づいたとき、あぁ~って思うのかな。
返信する
>> otsuさま (RKROOM)
2006-03-02 00:07:50
 お帰りなさい。



 そうですね、今日から三月。

 気持ちも新たに・・・・・梅の開花はまだかーっ!????
返信する
>> miyu-uniさま (RKROOM)
2006-03-02 00:09:55
 さよですね。



 昨日どころか一秒前と比べてもけして同じものではないんですよね。

 変わり続けるのならいいほうに変わり続けたいです。
返信する
>> atom.さま (RKROOM)
2006-03-02 00:11:55
 そうかもしれませんね。



 年を重ねれば重ねるほど、そういうことが増えていくんでしょうね。
返信する

コメントを投稿