徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

灯水路

2011-04-27 23:12:28 | Canon EOS 40D
 その道を進むのか。それとももっと他の道を進むのか。
 あなたが、あなたの声を聞いて、あなたが決めればいいのです。

 ( 久松公園 in 鳥取県鳥取市東町 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 目覚め花 更新


 後ろ向きな話で大変恐縮なのだが。


 ここ数年、理不尽を抱えてる。


 理不尽ででも、考えてももうどうしよもなくて。


 すべて調べた上で「受け入れるしかない」と、それでも納得できなくて悶々としたものをここ数年抱えていた。




 それでも。

 最近ようやく笑って言えるようになった。



 「未来に、夢も希望もないよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

 (↑だからって、上司との面談でこれを言うのもどうかとは思うが ^^;)



 仕事に夢も希望もなければ、プライベートを充実させればいいだけの話である。







 そう割り切ったつもりでも、そう簡単に割り切れないのが、人情である。


 やるせない想いを抱えた、会社帰りの電車の中。


 携帯電話を取り出して、タロット占いをしてみる。




 「仕事、辞めたほうがいいかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




 <結果> 「世界」の正位置
 <意味> 
 満ち足りた気持ちで過ごせそう。改めて自分の幸せに気づくことができるでしょう。
 さらに人間関係がスムーズになり、のびのびと過ごせる環境に。
 実力を発揮しやすいときです。精一杯努力し、周囲をあっと驚かせて。







































 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ぇ............................. _| ̄|○ 






























 まさかそんな分かりきった回答を、携帯のタロット占いが返してくるとは思わなかった。。。。。。。。。。。。。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2011-04-28 05:07:37
占い
時折、自分が欲しい結果が出たり
状況に似た応えがあると
当たってるのかな
なんて思ってしまいます


理不尽
そう
仕事場は理不尽の塊
職場での自分は仮初めの姿(笑
返信する
Unknown ()
2011-04-28 07:20:20
世の中、理不尽の事の方が多いように思います。
職場は、やはりある程度割り切って仕事をしないと
それほど居心地のいい所には巡り会いませんね。
そう、プライベートを充実させるのが一番ですね。
返信する
Unknown (yamataka)
2011-04-28 10:59:30
こんにちは~♪

そう、プライベートを充実させればいいのです(^o^)b


私は新入社員研修のとき、入社にあたっての抱負を書かされたことがあるのですが、
その抱負の中で、

「仕事はあくまでも生活していくための手段であって仕事に生きがいを求めるようなことはしたくない。
自分の人生(私生活)を豊かにしていくことに努めたい」

といったような内容を書いたことがあります。



いやー、あの頃は怖いものなしだったんだなあと・・・(^▽^;



返信する
Unknown (ron)
2011-04-29 06:04:19
そうだったんですか、お仕事で悩んでいたんですか。ちっとも判りませんでした。

やめたいって思うのはどんな点なんでしょう。
人間関係ですか?仕事の内容ですか?お金の問題でしょうか?
上の文からだと人間関係とか仕事の中身っていうか、そこらへんですよね。

ゆっくり考えてみてください。
タロット占いでは最高の仕事って出たようですから。
返信する
こんばんは (y0kihi)
2011-04-30 00:12:36
春は、あれから来ましたか?(笑)6月末に今社内研修が鳥取、島根に決定 それも1泊2日で?大雨の中バス中研修だろうか(笑)鳥取は砂丘よりも童館の方がいいなぁ・・・まっ福利厚生で無料なので参加予定 会社もやめようとは 今まで何度も考えたけど、自分で興す以外はどこも似たり寄ったりって事がわかって 結局は我慢することに(笑)
返信する
Unknown (とっぷん)
2011-04-30 19:23:20
こんにちは~

「晴れのち曇り、ところにより雨」
こんな感じのハズレなしな占い結果ですな(笑)

自分が二番目に好きなことを職業になんてことよく聞きますが、どうなんでしょうね。

私は会社の理不尽さに耐えきれず、退社したクチですが
まぁ、あまり変わらないですね。
結局は社会の歯車の一部っす。
返信する
Unknown (TAKE)
2011-05-01 10:57:40
純粋だった頃(遠い目…)会社のために、会社のためにだけを考えて休みの日もプライベートより仕事を優先していました。
なのに会社がおかしくなった時、会社は社員ではなく会社を守ることに熱心になり、目が覚めました。
それからは自分が成長することを考えることにしましたが逆に色んなものに目が行くようになり、結果仕事にも結びついている気がします。
でも理不尽なこと、ありすぎですよね…
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2011-05-02 21:39:42
 割り切らなきゃいけないと思っていてもどうにも割り切れないことが多くて、悶々としてます。
 いつもは遠出したり撮りに出たりして気分転換を図れるのですが、ちょっと撮りに出られない日が続いていたので、余計悶々。。。。。。。。
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2011-05-02 21:39:51
 納得いかねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!


 と(心の中で絶叫しつつ)日々を過ごしています。

 いやまぁ、もう、言っても仕方ないんですけれどねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-_-;)
返信する
>> yamataka さま (RKROOM)
2011-05-02 21:40:00
 そうそう、でプライベートを充実させる第一弾。
 着実な有給消化(笑)


 素敵な抱負ですねぇ。
 でも、豊かな私生活がよりよい仕事に繋がっていくのは事実なんですけれどね ^^
返信する

コメントを投稿