徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

森へ行こう

2009-07-01 23:03:51 | Canon EOS 40D
 進んでみませんか?
 せっかく、道があるのですから。

 ( 但馬高原植物園 in 兵庫県香美町 )
===================================================

< 悠響聖歌 更新無し >


 映画「剣岳~点の記~」を見てきました。
 「剣岳」と銘を打たれた瞬間、問答無用で「見なきゃ」と思った映画。


 やはり突っ込みどころは。

 「・・・・・よくあんなところでロケしたなぁ」



 「黒部の太陽」みたいに熱い映画かと思ったら実は、違ったようで。


 が。


 やっぱりこれも、熱い映画です。
 ああ、男のロマンだぁ~ (←映画の趣旨とかなり違うし ^^;)





 ばばぁ~~~~~~~~~~~~~~~~んと派手な映画ではないけれど、私は好きだな。
 あとから、じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃんと来るような感じ?

 主人公にも葛藤はあっただろうけれど、黙々と自分の仕事をこなす。

 男の鑑だっ!!!!!

 あんな人がいたら、絶対惚れる。

 どこまでもついて行きます。

 ええ、私も共に剣岳へっ!!!!!
 (↑映画見ながら、絶対無理だと思った ^^;)













 で。
 映画が始まるまで時間つぶしに入ったカフェ。



 実は、映画よりもこちらの方がヒットでございました。



 ものすごくおいしかったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

 紅茶って、あんなにおいしいものだったんですね。

 あんなおいしいチーズケーキを食べたのも久々。

 味がものすごく濃厚だった♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






















































 カフェで目一杯満足したこの日。
 映画のチケットをあらかじめ購入していなかったら、そのまま帰途につくところでした(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2009-07-02 04:45:50
剱岳
ストーリーは判っていても
ちょっと見たくなります

映画の前のカフェの方がお気に入りになった
いかにもRKROOMさんらしい
帰っちゃわずに観たのが良かったのか
それとも紅茶とチーズケーキの余韻を味わったまま帰ったほうが良かったのか...
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2009-07-02 20:45:21
 話は知っていてもやはり映像で見ると、違いますね。

 少しずつだけれど「登山」を始めようかなぁ。。。。。。。。と思っていたのですが、改めて「無理」と思いましたよ ^^;
 わかりきったことなんですが、今まで登山というと、初心者向けのハイキングコースしか知らなかったものですから。。。。。。。(無知って恐ろしい ^^;)


 実は、紅茶って今まであまり好きじゃなかったんです。
 でも、ここの紅茶は一味どころか五味くらい違いました。
 本当においしかったんですよ。

 映画を見に行くときは、ここのカフェとセットになりそうです。
返信する
Unknown ()
2009-07-02 22:44:59
いつも聞いているラジオのアナが
良い映画だっていってたので
見たいなぁ。。て思うてました。

その紅茶何味でしたか・・
好きなものですから。
返信する
 (TOSSY)
2009-07-03 02:37:02
道があるから歩いていって 迷ってしまったTOSSYです

剣岳
すごいロケだったそうですね
よく俳優さんが 承知したものだと・・・
山好きの先輩が初日に行くといっていましたが 感想は聞いていません

同じ新田次郎だと思うのですが 明治時代に富士山頂に測光所を作って 冬季観測をした夫婦のドラマを昔 TVで見ました
『芙蓉の人』です
感動しました

その方の奥さんは 富士山の頂上まで 和服にもんぺで上がったのです
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2009-07-04 20:47:17
 個人的には、とても好きですね。
 TVで放送されるのを待つのもありかなぁとは思ったのですが、映像にも期待できそうなので巨大スクリーンで見てきました。

 ストーリーとしては意外性は感じませんが(笑)、とても惹かれるものがあります。



 紅茶、ごくごく普通のセイロン紅茶でした。
 本当にごくごく普通の紅茶だったんですけれど。。。。。。。とてもおいしく感じました。
返信する
>> TOSSY さま (RKROOM)
2009-07-04 20:47:29
 迷ってしまったのはおしゃべりに夢中になっていたからでしょう(笑)
 なにわともあれ、目的地には無事に着けたようでよかったです。


 剣岳、ロケ大変だったと思いますよ。
 映像はとてもきれいだったのですが、現地に思いを馳せれば、寒い、急斜面、酸素が薄い、重い機材。
 雪渓のシーンもあったので、足場はとても悪かったのではないのかと推察します。

 でも、だからこそ。
 映画を作った人たちの思いが、映画を通じて垣間見えたような気がしました。



 富士の山頂まで、和服にもんぺ。
 当時の苦労がしのばれますね。
返信する

コメントを投稿