ろこ&とんの日記

母と娘の一言ブログ

🐵 新紙幣

2024年07月02日 22時55分36秒 | 日記
明日から新紙幣がスタートだね
一万円が 人生の長い期間 ずっと福沢諭吉だったから 変わるなんて違和感しかないね
でもやっぱり 野口英世デザインなどよりも 子供時代青春時代に馴染んだ 新渡戸稲造とか夏目漱石デザインが印象深いかな

今思えば 小さい頃に持っていたおもちゃの紙幣 一万円は聖徳太子だったよ
お下がりだったのか 買ったものかは知らないけど

でも キャッシュレスのこの時代 新紙幣に巡り合うのにも時間がかかりそうかも

↓「いいね!」代わりにクリック拍手お願いします♪
web拍手

拍手を送る by FC2

この記事についてブログを書く
« 🐵 姪甥と誕生日と抹茶 | トップ | 🐵 ヨーグルトケーキ »
最新の画像もっと見る