ろこ&とんの日記

母と娘の一言ブログ

🐵 姪甥と誕生日と抹茶

2024年06月30日 14時50分17秒 | 日記
今週は姪っ子の誕生日だったよ
例年通りみんなでお祝い
最近ではすっかり手足も伸びて大人びてきた姪っ子も9歳
今 思えば1,2年生の頃は幼かったなあと思うよ
これが数年後には 今の姿もまだかわいかったなあと思うんだろうね

5歳の甥っ子は さすがに体つきも伸びて 幼児っぽさは消えたね
でも末っ子だから 甘えん坊なのは変わらない
ヒーローごっこで叔母さんはいつもボッコボコにやられるよ 笑

それにしても さすがは現代っ子
ニンテンドーのマリオなんか ボタン操作も完璧ですぐに使いこなすよ
まあ 我々の時代もファミコン(笑)を使いこなしてたんだろうけどね

誕生会の後は かつてお茶の準講師の免許を取っていた 祖母に初めてお茶を教わったよ
まだ抹茶は苦いだろうに おいしいって飲んでた
はたして 真面目に受講するかは疑わしいけど 母の認知機能活性化のためにも お茶教室もいいかもね

それにしても おじいちゃんがこの場にいないのは残念だ
こんなに大きくなった姿を見せたかったね
実は皆の後ろで笑って見ていたのかもしれないけど
コロナ禍で十分に孫に会えないままだったのは無念だったろう

年月が経つのは早いものだ

↓「いいね!」代わりにクリック拍手お願いします♪
web拍手

拍手を送る by FC2

この記事についてブログを書く
« 歩数 | トップ | 🐵 新紙幣 »
最新の画像もっと見る