僕の事情

僕(RK)の他人には決して言えない心の闇の部分を記録します。

いつ終わるかもしれない生活

2012-06-06 | 人生
潜伏先から花嫁姿の写真「指輪もらい事実婚」(読売新聞) - goo ニュース

もちろん犯罪は悪いことですし、事実はこれから分かるのですが。。。このニュースを聞いて胸が切なくなりました。


逮捕されたオウムの菊池直子容疑者。僕や付き合っている彼女と同じ年代です。

犯人隠匿で逮捕された男性は、数回のプロポーズの末にオウムの菊池だと打ち明けたと言う。


もし自分がこの男性だったらどうしたのか?愛してしまった女性が犯罪者。離婚歴がある男性からみて今度こそは良い夫婦になれると考えってプロポーズした結果。

たぶん自分でも同じように警察に突き出したりはしないだろう。

いつ終わるかもしれない生活を少しでも長く続けようとするだろう。

その結果逮捕されても後悔はしないだろう。


菊池容疑者だってその心意気を感じていて愛情につながっていただろう。


いびつだけど1つの愛。壊れないで欲しいと思うのは、愛の形は違うが自分も同じような心境だからか?

いつ終わるかもしれない生活を続けている。


コメントを投稿