僕の事情

僕(RK)の他人には決して言えない心の闇の部分を記録します。

本当の幸せ

2010-11-30 | 人生
Nさんという方からメールをいただきました。

メールには返信しましたが・・・勝手なことを書いたかも。不快な思いをさせたらごめんなさい・・・。

Nさんはお互いに既婚者同士で不倫関係を続けている女性の方です。
一時期離れたり、また寄り添ったり、数回繰り返していて、
今は離れている時期のようです。

何回か離れたり、離されたりした後の再会は、より心の結びつきを感じますよね。

僕もその結びがほどけなくて、ほどくと心まで壊れそうで、そのままにしている状況です。
時間が経過しても、家族の優しさを知っても、他の人に気持ちを向けようとしても、
その心の結びつきが取れなくて・・・。

それでも最近は不倫が悪いとは思いません。

誰だってもっと幸せな愛情に溢れた人生を望む権利はあると思いますから。

でも、それを完遂させるのは難しいですね。そして本当の幸せを知ったあとに、元に戻るのも難しい。

人生で本当の幸せを求めるのは難しいですね…そう思いました。


彼女を求めた理由

2010-11-28 | 人生
いくつかのコメントに答えます。

他人から見たら、僕が彼女を利用したように見えるのですね・・・。
確かにそうかもしれません。

ただ彼女のことは心から愛していました。
今だってその気持ちは変わりません。

あの時、自分の性欲だけを満たすために付き合ったわけでないです。
付き合ったときは性欲だけでなく彼女に全てを求めていました。
その時は家族と別れてもいいと思っていました。

「なんで求めたのですか?」

理由なんてわかりません。
その時は2人きりになってお互いにそういう気持ちになりました。

「そのときだけよければよかったのでしょう」

その瞬間、お互いに相手への愛情だけを考えていたと思います。
それが「そのときだけよければよかった」と言うなら、その通りです。

ただ僕は女性経験が少なく、軽い気持ちとか遊びで付き合ったり、
求めたりしないです。

その日は会う前から予感があって、よく考えた結果で彼女を求めました。


今は彼女への愛情が完遂できなくて、ただただ彼女に申し訳ないと思っています。


不倫の行方(1/3)

2010-11-28 | 人生
半年振りに投稿します。

その間にもコメントをいただきありがとうございます。
(胸に刺さるようなコメントでもうれしいです。)


その後、僕は単身赴任となり、地方都市で1人暮らしをしています。
単身赴任は希望していたわけでないですが、打診を受けたときの気持ちは微妙でした。もう彼女とは会っていないし・・・。

家族と会うのは月に1~2回になります。
娘の成長を十分に見届けることができなくて・・・それが寂しいです。
ですけど、娘に優しく接することができるようになりました。

奥さんと上手くいっていないと、つい娘に冷たく接する時があって、
でも会う機会が少なければ、意識して優しくなれます。


彼女とは会っていないです。
でも、まだ彼女への想いは変わることなく忘れる日はないです。

ときどきメールで連絡は取ります。今年の夏の前には新しい彼氏ができたと聞きました。
その話を聞いたときは・・・ものすごい嫉妬を感じて気持ち悪くなりましたが、その一方とても安堵もしました。幸せになるなら良かったなっと・・・。


ただ僕はとうとう独りになってしまった感じがしてとても寂しい思いをしました。
まぁ仕方ないですけどね。


夏休みはお財布が許す限り帰省しました。
子供たちに取って大事なイベントですからね。
家族とは普通に過ごしています。
ただ奥さんと2人きりなったり、目を合わすのは苦手ですね。
(↑普通ではないか・・・。)