僕の事情

僕(RK)の他人には決して言えない心の闇の部分を記録します。

リハーサルではない!

2007-10-20 | 人生
立ち寄った書店で、一冊の本のカバー(帯状の・・・何て言うのかな?)が目に留まる。

『これがあなたの人生だ。リハーサルではない。』

一番最初に「人生は永遠に続かない。先延ばしにしてきたものに、すぐ手をつけよう」
書かれている。

僕はこのコピーを見たときに自分に対する言葉だと感じた。
家族、彼女、そして自分を苦しめている状況を変えたい。
これ以上、先延ばしにするのはやめよう。

どんな結論でもいいので、七五三の行事が無事に終わったら、すぐに手をつけよう。

混乱

2007-10-13 | 家族
久しぶりに家族4人で遊びに出掛けた。
2人の子供から見ると、仕事が忙しいので交流する時間が短いが、とても良い父親に映っている(だろう)。
あまり会うことのできない彼女は少しずつ僕への愛情が深まっている(だろう)。

僕は矛盾する2つのものを愛してしまった。
いまはとても苦しい。もちろん自分が犯した罪だから仕方がないけど、どのように決着をつけていいのかわからない。

世間で不倫をしている人は何人いるのだろうか?
このような苦しみをどのように乗り越えているのだろうか?

ただ今は彼女に会いたい。
キスしなくてもセックスしなくてもいい。
彼女と抱きしめ合って、その温もりを感じているときに幸せを感じ、
時間が止まって欲しいと思い、その瞬間、生命が終わっても構わないと考える。

本当に悪い人間がここにいる。



彼女との再会

2007-10-10 | 恋人との恋愛
僕は浮気をしている。

先日その彼女と再会した。
今年になって3回目だが、会うたびに心が惹かれ合っていく感じがする。
前回会ったのが8月、間隔がだんだんと短くなっている。
会いたくて仕方がなく無理を承知で会ってしまう。
大胆な行動からいずれはばれてしまうと思う。
いっそうのことばれてしまえば楽になれるのに・・・と思う。

家族への背信行為と知りながら、彼女に溺れていく自分がいる。
自分自身、自分の行動が正しいとは思わないが、
誰かに理解してもらいたい気持ちがある。
僕がそんなに悪いのかな。。。?

5年間も別居していたのですね。

2007-10-07 | gooニュース
『お兄ちゃん』花田勝氏が離婚…別居5年、多忙極めスレ違い(サンケイスポーツ) - goo ニュース

僕は男ですから、お兄ちゃんの肩を持ってしまうのですが、
男は、多忙が理由で我家に帰らないことはないですよね。
帰りたくない理由があるのでしょう。まぁ夫婦の関係は当事者しか分からないので余計な詮索は意味が無いですけど・・・。

「自由な生き方がしたい」というのはどういう意味なのかな?
5年間も別居して十分に自由だと思うけど、自分の籍をあげたい女性が出来たのでしょうね。

普段は芸能ニュースなど全く見ないのですが、つい「離婚」という言葉に反応してしまいました。

ネロリさん、いつもコメントありがとう。

2007-10-03 | 夫婦
いままでも都合の良い事だけを書いていたつもりはないのですが、
自己防衛的な表現を使っていたのかもしれません。

彼女とは知り合って1年半になります。
最初は単なる知り合いで、僕も所帯を持っていることも隠す必要もなく、
世間話をメールで交わす程度でした。

ただ普段は女性(奥さんも含め)と会話する機会が少なく、
じょじょに彼女に傾倒していきました。
そして自分にとって2人目の女性となりました。

「彼女とならレスでも人生はおくれるのかな?」
その質問の回答は分かりません。おくれると思っていますけど、
もちろん10年前は奥さんに対してもそう思っていましたから。

でも現実として、現在は奥さんから拒否されて、彼女から歓迎されているのです。

レスと言ってもいろいろあると思うのですが、
キスもだめだし、抱きしめることもだめ、
どんなに強くなろうと思って、人肌恋しいときがあります。

彼女の年齢のことは一番気にしています。
だから、奥さんに離婚の話を切り出しました。
離婚できる可能性があるのか?それは何時なのか?をはっきりさせたかったのですが、
そう簡単に白黒付くわけないですよね。

彼女の事は大切にしたいという思いと自分の行動に自己矛盾を感じて嫌悪しますが、
なかなか・・・難しいですね。