僕の事情

僕(RK)の他人には決して言えない心の闇の部分を記録します。

日本の夫婦、3分の1以上がセックスレス

2008-11-29 | セックスレス
少し前にロイターのニュース記事を目にした。

この記事では、日本の夫婦の3分の1以上がセックスレスだという。
セックスレスの定義は性交渉を少なくとも1ヶ月持っていないということらしい。
そういう夫婦が37%いて、男性の4分の1が仕事での疲れ過ぎ、女性の19%はセックスを面倒だと言っているらしい。

この調査では1ヶ月が基準らしいが、2ヶ月、半年ではどうなるのかな。
我が夫婦は最後にしたのが2004年、その前が20世紀だったような。

僕は19%女性の人に忠告したい。
面倒という理由だけでセックスを拒むのは自由だけど、その代償は大きいかもしれない。

僕の場合は1ヶ月なんて贅沢な希望はしていない。
半年に1度でも温もりを感じたかった。たった半年に1度だけでも愛情を維持することができたのに・・・

今、僕の愛情は奥さんではなく、別の女性に注がれています。





ため息

2008-11-24 | 家族
久しぶりに投稿したら閲覧数が増えました。
なんで僕が投稿したことを皆は知るのでしょうかね。
でも、やっぱり閲覧数が増えるの悪い気持ちはしないです。

今日はこの3連休で唯一の出勤日です。
土曜日、日曜日は家で休んでいましたけど、あまり家族サービスができませんでした。
できたといえば、子供と一緒にお風呂に入って、本を読んであげたことです。
本の読み聞かせは子供の成長には重要と考えているので、できる限りの間はやりたいと思っています。

だいたい、お風呂に入る時間が20:30頃、その後21:00から読み聞かせをしますが、
子供はそのときに母親に「お休み」をします。そして僕も同じして「お休み」を言います。

そうです。我が夫婦の夜はここで終わりです。僕は子供と一緒に母親(=奥さん)から離れます。
なんて寂しいんだろうと思っていますけど、どうせ奥さんはテレビしか見ないし、
もう二人きりでいるなんて、想像しただけでも落ち着かない。

僕は読み聞かせが終わるころ、子供の顔を覗き込み、その可愛さに溜息をつき、
やっぱりまだ早いよね。父親が必要だよね。って自らの決断力のなさの理由付けを考える。


いい夫婦の日

2008-11-23 | 人生
6ヶ月ぶりにブログを投稿します。

今日は家族は外出してしまい僕は愛犬と一緒に留守番をしています。
最近は家族との歯車が合わない感じがします。

僕の恋人との恋愛は続いていて、奥さんはそれを察知しているのかもしれない。
とくに先週は2週間近くも仕事と称して自宅には帰らなかったから。

昨日は11月22日で「いい夫婦」の日。
どの夫婦だって悪い夫婦になるつもりで結婚したわけでないのに、
もう昔のようになれないと思うと、この生活を続けるのが嫌になります。

こんな気持ちになるなら、もっと早く手を打てばよかったと思うが、
今はどうにもならない。

まわりの夫婦は「いい夫婦」を目指して下さい。