僕の事情

僕(RK)の他人には決して言えない心の闇の部分を記録します。

home

2008-04-20 | 家族
波乱万丈というテレビ番組でhomeを歌う歌手の木山裕策さんが出演していた。
僕はほとんどテレビは見ないので歌手も歌も始めて知った。

この歌手には失礼ですが、波乱万丈もネタ切れかな?と思いつつも、僕と同じ年代でサラリーマンという境遇が似ているので見続けました。

そしてこの歌を聞いたとき僕は涙を流した。
僕は家族を守る立場なのに、家族と別れて恋人と一緒になりたいと考えている。

僕の精神構造は壊れつつあり、間違った価値観を正当化しようとしている最中に、わずかに残っている良心が感動した。



コメントを投稿