RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

9月15日RJSM

2013-09-15 23:36:14 | 自衛隊/米軍

今年も行ってきました、三沢基地航空祭。

 


羽田は台風接近中で大雨・・・

 


福島上空・・・雲の上は青空。

 


三沢基地・・・雨・・・

 


F-2のAGGは天候不良で中止。航過飛行と、VADSの空包射撃展示が行われた。

千歳でのリベンジを狙ったが・・・orz

 


F-15の飛行展示も中止。

CH-47Jによる飛行展示もホバリング飛行展示に切り替えて行われた。

 

 

ブルーインパルスは動き出す様だが・・・


F-2が航過飛行して天候調査。

しかしブルーインパルスの飛行も中止。

それでもブルーインパルスを見て貰おうと滑走展示が行われた。

 


豪雨で雨宿り場所を求める人と、会場を離れる人でごった返した。

 


なんかいる・・・w

 


なんでここに・・・w

 


えふにらぶ。

何よりも丹念に撮影。

 


E-2Cにスペシャルマーキングが施されていた。

 

ブルーの後は、F-2が飛行展示する予定だが、雨が強く期待出来ない。

心が折れたので撤収。

三沢空港に戻るが、大雨で靴もズボンの裾も濡れた・・・

 

 


ん?このポスト・・・

 


岐阜のF-2が。

 


すっかり日が暮れた・・・

 


高感度撮影してみた。

飛行場はすっかり静かになってしまった。

 


乗って帰る飛行機が到着。

 

すっかり日が暮れた空を窓から見ていたら、下方で何か飛行機を追い抜いていったのが見えた。

気が付くのが遅かったので、カメラを向けられず・・・

 


飛行途中、下を見ていたら何やらチカチカ光る物が・・・

 


分かりにくいけど、花火を打ち上げていた。

上空から花火が見られて、ちょっと気持ちが盛り上がった。

 

 


どの辺だか、全く分からないけど夜景撮影。

B3に自分の位置を表示してくれるモニターが無くて、どの辺を飛んでいるか把握出来ないので辛い・・・

 

定刻より遅れて羽田着。

明日飛行機は飛ばないらしい。

明日帰る予定の人は他の移動手段に振替をする羽目になったらしい・・・

今日帰る事にして正解だったかも知れない。

それにしても、心が折れて立ち直れなくなりそうなくらいの雨地獄だった・・・orz

来月の小松基地航空祭は、台湾出張で行けず・・・orz

こうなったら、築城と岐阜はなんとしても行く様にせねばなるまい・・・それ以外の航空祭も出来れば行きたいが・・・

勤務表次第だな。

それにしても、今日の心が折れたダメージは当分尾を引きそうだ・・・orz

 

 

 

これに気が付いていただけた人が居なかった模様・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2013-09-17 19:19:06
こんばん、RJTTさん。

おっ!遠征行ってきたのですね^^お疲れ様です。
キティ女もパイロットになったのか・・・凄いや^^

ところで・・・
ひゃー、高感度撮影ってこんなにも違うんですか!驚き!

それではまた!
返信する
Unknown (shark)
2013-09-17 19:21:11
失礼!こんばん、・・・(は)が抜けておりました。笑
返信する
Unknown (RJTT)
2013-09-18 06:02:31
sharkさんこんにちは。

最近の空自イベントは、何かが居るので注意して見ないといけません。w

高感度撮影、昔の機種はISOを上げるとノイズがかなり出ますが、最近の機種だとそんなにノイズが目立ちません。
良い時代になったモンです。

暗がりで乳繰っても、これだけ明るく写るんですよ~。もう、「暴発しろ!」と思うばかり。w
返信する

コメントを投稿