給料日前日・・・
財布の中身がついに5円まで減った。
もう何も買えない。
そう思って夜勤明け、ロッカーで私服に着替えていたら、ロッカーの小物入れの中に600円発見。
『ハタイチローは600円を見つけた!』チャラリラ~
ちょっとだけリッチな気分。
しかし、ここで朝マックしてしまったら、再び貧乏・・・
ここは我慢。
とりあえず、1ビル展望デッキでハミングバードディパーチャーを狙う事に・・・
さっきまで晴れ晴れとしていた気がしたが、1ビル展望デッキに着いたらものすごい霧・・・
折角鶴丸エンブラエル170の離陸があったのに、モヤッとしてクリアーさが損なわれてしまった・・・orz
気を取り直して、今日の獲物ゲットすべく、2ビル展望デッキに移動。
2ビルに着いた頃は、すっかり霧が晴れ、日が差してきた。
今日も暑くなりそう。
とりあえず、北風運用で、他に狙っている機体も無いので、目当ての機体が出てくるまではボーッと過ごす。
男スズメ「ねえねえ、そろそろ俺たちも繁殖しようぜ。」
女スズメ「こんな朝っぱらから・・・そこで40前なのに相手も居なそうな繁殖出来ない人間が見てるわ・・・」
朝っぱらから励んでるスズメさんたち・・・
「ふ~、朝から繁殖して、お腹がすきました。パン屑をくださいな。」
「パン屑なんか食べてても、精は付きませんよ?これを食べましょう。」
「要りません。」
OE-IGS(グローバルエクスプレス)がインチョンへ向けてRWY34Rで離陸。うたた寝してて、危うく撮り逃すところだった。
JA616Jとパンダでも撮ろうかと思ったが、パンダはRWY05でTSAへ離陸。JA616Jは見失ってしまった。
帰ろうかなと思っていたら、FR24に何やら直感的に気になる機体が2機。
1機は北から南下するB3BBJ。
もう1機は南から北上するボンバルディア・グローバルエクスプレス。
B3BBJは、新潟の辺りで突然コースが西に向いたので、羽田コースではないと判断。その後、関心を失っていたが、帰宅してから小松に機体トラブルで緊急着陸した事を知る。
南のグローバルエクスプレスは、成田行きの航空機と同じコースを飛ぶので、成田行きの可能性も考えられたので、東京コントロールに入るまで、待って見定める事に。
バイクを駐めている国際線に戻り、展望デッキで涼みながら待つ事にした。
時間外のハミングバードディパーチャー・・・とでも言えそうなゴーアラウンド。
アプローチして、タッチダウン・・・寸前にそのまま上昇。
本来なら撮る筈ではなかった機体だが、進入速度が思ったより速い事に気を取られていて、見ていた。
機首上げして上昇を始めたので慌ててカメラを向けた。
東京コントロールの関東南、西と東京アプローチしかモニターしてなかったので、タワー管制を聞いていなかった。ゴーアラウンドなのか、最初から企図していたのか不明。
後続のスタアラB7は、普通にランディングしていた。
その後、該当のB3も、グルッと時計と反対回りのトラフィックパターンでアプローチし、無事にランディング。
そして、様子を見ていた機体が、東京アプローチ管制で「RWY34L Approach」との事。
成田のRWYへのアプローチコースではなく、羽田へのアプローチである事を確認。
予定外ではあるが、このチャンスは逃すまい。
本当なら浮島町公園から狙いたい青空ではあるが、国際線から移動するにはアプローチ管制域だと間に合いそうもない。
国際線で撮る事に。
羽田空港に飛来したVISTAJET・9H-VJD(グローバルエクスプレス)。
くまモンGoのランディングを撮って撤収。
明日も仕事だ。
明日は給料日。
羽田一郎、帰りに昼飯と夕飯とミネラルウォーターを買い込み、財布の残高97円。
現時点で、給料日まであと2時間30分・・・
俺、金が振り込まれたら、とりあえずラーメンが食べたい・・・
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