RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

5月23日RJTT

2013-05-23 21:02:25 | 羽田空港

給料日前日・・・

財布の中身がついに5円まで減った。

もう何も買えない。

そう思って夜勤明け、ロッカーで私服に着替えていたら、ロッカーの小物入れの中に600円発見。

『ハタイチローは600円を見つけた!』チャラリラ~

ちょっとだけリッチな気分。

しかし、ここで朝マックしてしまったら、再び貧乏・・・

ここは我慢。

とりあえず、1ビル展望デッキでハミングバードディパーチャーを狙う事に・・・

 

さっきまで晴れ晴れとしていた気がしたが、1ビル展望デッキに着いたらものすごい霧・・・

折角鶴丸エンブラエル170の離陸があったのに、モヤッとしてクリアーさが損なわれてしまった・・・orz

気を取り直して、今日の獲物ゲットすべく、2ビル展望デッキに移動。

2ビルに着いた頃は、すっかり霧が晴れ、日が差してきた。

今日も暑くなりそう。

とりあえず、北風運用で、他に狙っている機体も無いので、目当ての機体が出てくるまではボーッと過ごす。

 


男スズメ「ねえねえ、そろそろ俺たちも繁殖しようぜ。」

女スズメ「こんな朝っぱらから・・・そこで40前なのに相手も居なそうな繁殖出来ない人間が見てるわ・・・」

 


朝っぱらから励んでるスズメさんたち・・・

 


「ふ~、朝から繁殖して、お腹がすきました。パン屑をくださいな。」

 


「パン屑なんか食べてても、精は付きませんよ?これを食べましょう。」

 


「要りません。」

 


OE-IGS(グローバルエクスプレス)がインチョンへ向けてRWY34Rで離陸。うたた寝してて、危うく撮り逃すところだった。

 

 

JA616Jとパンダでも撮ろうかと思ったが、パンダはRWY05でTSAへ離陸。JA616Jは見失ってしまった。

帰ろうかなと思っていたら、FR24に何やら直感的に気になる機体が2機。

1機は北から南下するB3BBJ。

もう1機は南から北上するボンバルディア・グローバルエクスプレス。

B3BBJは、新潟の辺りで突然コースが西に向いたので、羽田コースではないと判断。その後、関心を失っていたが、帰宅してから小松に機体トラブルで緊急着陸した事を知る。

南のグローバルエクスプレスは、成田行きの航空機と同じコースを飛ぶので、成田行きの可能性も考えられたので、東京コントロールに入るまで、待って見定める事に。

バイクを駐めている国際線に戻り、展望デッキで涼みながら待つ事にした。

 


時間外のハミングバードディパーチャー・・・とでも言えそうなゴーアラウンド。

アプローチして、タッチダウン・・・寸前にそのまま上昇。

本来なら撮る筈ではなかった機体だが、進入速度が思ったより速い事に気を取られていて、見ていた。

機首上げして上昇を始めたので慌ててカメラを向けた。

東京コントロールの関東南、西と東京アプローチしかモニターしてなかったので、タワー管制を聞いていなかった。ゴーアラウンドなのか、最初から企図していたのか不明。

 


後続のスタアラB7は、普通にランディングしていた。

その後、該当のB3も、グルッと時計と反対回りのトラフィックパターンでアプローチし、無事にランディング。

 

そして、様子を見ていた機体が、東京アプローチ管制で「RWY34L Approach」との事。

成田のRWYへのアプローチコースではなく、羽田へのアプローチである事を確認。

予定外ではあるが、このチャンスは逃すまい。

本当なら浮島町公園から狙いたい青空ではあるが、国際線から移動するにはアプローチ管制域だと間に合いそうもない。

国際線で撮る事に。

 


羽田空港に飛来したVISTAJET・9H-VJD(グローバルエクスプレス)。

 


くまモンGoのランディングを撮って撤収。

明日も仕事だ。

明日は給料日。

羽田一郎、帰りに昼飯と夕飯とミネラルウォーターを買い込み、財布の残高97円。

現時点で、給料日まであと2時間30分・・・

俺、金が振り込まれたら、とりあえずラーメンが食べたい・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿