RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

3月22日RJTT

2012-03-24 21:08:20 | ヒコーキ

生憎の雨でしたが、N787FTの時に比べたら、どうって事ないレベルです。

飛来時は、予定時間前に行けば良いやと思っていたら、数時間早く飛来されてしまい、折角の34Rアプローチを撮り逃すと言う失態でした。さすがアラブ・・・と言うべきでしょうか・・・orz

せめて離日は、待つ事になろうとも撮ってやると言う意気込みで、朝早くから羽田空港へ。

05上がりだろうなと思って、せめてタキシングしている姿でも撮れればと、展望デッキで待ち構えました。

 


モヒカンが居たけど、自分の勝負レンズではマクロ側でもこれくらいしか写りません。

全体が撮れる、シャープに写るレンズが欲しい。

 


スポットアウトしたものの、トラブルでも発生したのか引き返してきた金ぴかB3。

出直すかと思ったのですが、夕方まで動いていませんでした。

 


JOGMECの船発見。遠目にはちきゅうかと思いましたが、よーく見たらちょっと小さいので、いったい何だろうと思った。

帰宅して、現像の段階でやっとJOGMECの船舶だと分かりました。

 


KAC001

 


まさかの34Rエアボーン。撮影ポイントを少しずらして正解でした。

 


KAC007

こっちの上がりも撮りたかったのですが、05エアボーン・・・この天候では、証拠写真程度にしか撮れないので、離陸は諦めました。orz

 

出勤時間・お昼ご飯時間が切迫してきたので、KAC007のエアバス機がタキシーするのを撮ったら直ちに撤収しました。

 

 

今回から、著作権透かし入れる事を考えました。最近、似たようなアングルの写真を見かけるようになった事と、知り合いのブロガーさんから、ご当人の写真が無断使用されている事を伺った事で、自分もそういう設定が必要かな~と思った次第です。自意識過剰かなと、否定的ではありますが、無断使用する人がいると聞くと、ちょっと考えさせられます。

 

透かし入りでしばらくテスト運用してみます。見難くなるとは思いますが、ご容赦いただければと思います。

あ、下手ッぴ写真ですが、欲しい方がいらっしゃれば、お分けしても良いかなと考えております。(展望デッキでお知り合いになった同好の士の方々には、アルバムで見て気に入った写真をお譲りしているんですけどね。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿