RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

4月28日RJTT

2013-04-28 21:09:36 | 羽田空港

昨夜、アメリカン航空の新塗装機が飛来。AA134で離陸した。

残業中で撮影チャンスがありませんでした・・・orz

 

また、今日はANAのB787が新型バッテリーを搭載して、テストフライトを実施。離陸はRWY05だったので、残業してなかったとしても良い画は撮れなかったかも。

帰ってくる787を待つ事に。

 


ハピネス・エクスプレスJA772Jが飛来。

 


ワンワールド仕様JA771Jが飛来。

 


やけにタッチダウンを引き延ばしてるB747。

 


海上保安庁のガルフストリームJA500Aが飛来。

 


東海沖でテストフライトをして帰ってきたB787(JA810A)。

久しぶりのアプローチシーン。

ちょっと787の撮影感覚が鈍っていて、満足な出来じゃなかったかも・・・

 


ANAハンガー前に移動するJA810A。

 


くまモンGOが飛来。

 

そろそろ政府専用機のフライトがあるので、2ビルに移動。

読み通り、風も南風になり、ランウェイチェンジ。

勝負。

 


最近、セキレイさんを見かけません。どうやら、勢力争いでスズメさんの数に物を言わせた攻勢で、展望デッキに近寄れなくなった模様・・・

連休突入で人出は多いのに、あんまり餌をさっぱりくれないものだから、不満そうです・・・

スズメ「餌、欲しいんだな。」

スズメ「あの・・・ご飯、落として欲しいんだけどな。」

スズメ「・・・・・・スミマセン、そのパン、端っこ下さいな・・・」

スズメ「・・・・・・・・・ゴルァ、そのパンの耳、ちぎってコッチ放り投げんかい、おんどりゃあ。」

てな感じでメンチ切ってるスズメさんの図。

 


ピースが離陸。

 


RWY22でアプローチしていたJAL機がゴーアラウンド。

 


読売新聞社のセスナ・サイテーションが離陸。

 


安倍総理を乗せたJAF001がヴヌーコヴォ空港へ出発。

 


JAF001の随行機としてJALのチャーター機JA707Jが離陸。

 


新造機のJA72ANが運航していました。

ピッカピカの新品。

 


皇太子同妃両殿下が搭乗した政府専用機JAF901が、オランダ新国王への訪問の為オランダ・スキポール空港へ離陸。

 


JALワンワールド仕様のB777、JA771Jが離陸。

 


JALのワンワールド仕様B767、JA604Jが離陸。

 


ビジネスジェットN803TMが離陸。

 


伊丹・羽田往復をしたパンダジェットJA606AがRWY22に戻って来た。

 


同時にピースもRWY23アプローチで戻って来た。

 

持ちネタが尽きたので、これで撤収。

明日は厚木に行こうか、成田に行こうか、下志津に行こうか悩む・・・

悩んだまま朝を迎えそうだ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿