RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

4月29日SHIMOSHIDU

2013-04-29 23:24:38 | 自衛隊/米軍

今日は厚木へ!

と、思ったけど、木更津航空祭の日に仕事が入ったので、自衛隊のイベントを選択。

下志津へ。


記念式典に集結する下志津駐屯地所属部隊。

 


ツバメ「この前、町で見かけた、トレンチコートを羽織ったオジサンがしてた仕草を真似してみました。」

それは・・・変態さんでは?w

 


観閲官に巡閲を受ける駐屯部隊。

 


観閲行進を行う駐屯部隊。

 

 


観閲行進の後、音楽隊による演奏展示が行われ、音楽隊の撤収と同時に上空を飛行していたCH-47から降下してきた習志野の第1空挺団の隊員。

 


最後尾の隊員は、観客席の頭上を通過して、端っこに降下。

 

空挺降下展示の後は、対空防御戦闘の展示。

こっから先は、笑わない様に。

隊員さんたちは必死ですから。


侵入してきた敵機。

 


空自のパトリオットミサイル、陸自の03式などの対空ミサイルによって、敵機は撃墜された。

 


自衛隊の攻撃をかいくぐって更に接近してきた敵機に対して、近SAMが射撃を実施。

 


近SAMから敵機に向かって発射されたミサイル。

 


敵機に着弾。

 


敵航空機を撃墜。

 


木更津駐屯地に所属する第4対戦車ヘリ隊のOH-1、AH-1Sが近接航空支援を実施。

 


ヘリの支援を受けて歩兵部隊が前進し、敵を制圧。

 

 


つつじ祭りと言う事で、つつじも撮ってみる。

 

対空戦闘展示の後は、装備品の展示。

対空戦闘展示に使われていた装備を実際に触れて見る事が出来る。


対空射撃展示を見学してみた。

撮影は禁止されていたが、デジタル技術を盛り込んだ、安全かつ安価に対空射撃訓練が出来る施設。

昔より進歩したなぁ・・・

 


第4対戦車ヘリ隊の展示ブースにて。

・・・また今回もやるんだ・・・

てか、名前まであったんだ。w

 


ヘリが木更津にお帰り。

 


ブレた・・・orz

欲張って1/125にするんじゃなかった・・・

トホホな気分で下志津駐屯地から撤収。

 


会場から撤収する際、ハピネスエクスプレス2号機が頭上を通過した。

明日も休みだけど、天気予報は今一つ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿