RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

6月11日RJTT

2014-06-11 21:56:53 | 羽田空港

1時間早く出勤したのに、通勤電車は座れず・・・

降りるべき穴守稲荷駅に着いて、やっと座席に空きが・・・orz

どうせ早く出勤しても、事務所に居るとこき使われるだけ。

だから終点まで行ってみる。

 


久々のハミングバードディパーチャーを撮ってみる。

1機目は間に合わなかった。

 

仕事が終わってから、またぶらりと羽田へ。

特に獲物は定めてなかった。


N651CH(GLF6)の離陸に遭遇。

GLF6は灯火系がLEDに刷新している機体なので、ライト類の点滅がB787に似てる。

 

雨が強くなってきて暗くなったので撤収。

今日はISO感度を320以上に上げず、極力1/200程度のスローシャッターで撮った。

これくらいで撮れる状況なら、7Dでも十分撮れた・・・

ボーナスまだかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8096)
2014-06-12 00:01:13

こんばんは
先日はコメントに返信していただき、ありがとうございました。
高知空港は最大の機種がB6なのでシップチェンジでB7が飛来すると、かなり大きく感じますね。
早くB8が来て欲しいものだし、将来はA321neoが投入されそうだな~と思います(笑)

羽田空港の滑走路は水捌けがかなりいいと聞いているのですが、それでも水飛沫がかなり上がっているから雨も結構降ったんですね。
また、昨日の新聞で政府が川崎方面への離陸を増やすことを検討中と書いてあったので実現すれば富士山バックに離陸する写真が撮れる機会も多くなりそうですね。

それでは、失礼します
返信する
Unknown (RJTT)
2014-06-13 00:00:46
8069さんこんばんは。

秋田空港に行った時、子供が787を見て「デッケー!」って感心していました・・・

きっと羽田に来たら、777を見ちゃったら、もう秋田空港では「デッケー!」って言う事は無くなっちゃうんだろうなと、ちょっと傷心になった事もあります。(笑)

高知空港で思い出しましたが、ボンバルディアDASH8がトラブって、一時期話題になるきっかけだった空港でしたね・・・
DASH8は危険な飛行機とまで報道されていたような・・・一時期の787みたいですねぇ。(苦笑)

ここのところの雨は瞬間的に大雨で、滑走路の水捌けも良くない時がありそうです。
派手に吹き飛ばしているシーンが撮れるので、雨であっても貴重な撮影機会です。(汗)

富士山バックの離陸は、RWY34Lでの離陸で撮れますが、希少価値が無くなりそうなのが残念です・・・
返信する

コメントを投稿